正しい呼吸法をやり続けることで

 

身体が整い

 

身体が整うことで夢が叶いやすくなります。

 

 

 

こんにちは(^^)

千年ノートマイスター講師

高木秀佳です。

 

 

お読みいただき ありがとうございます。

 

 

千年ノートはノートに書いたら夢を叶えることができる

魔法のノートです。

 

千年ノートとの出会いはこちら

 

 

 

 

 

 

今日は千年ノートの創始者・導明先生の

 

月一の勉強会「鍛錬塾」の復習会でした。

 

 

 

復習会は鍛錬塾のだいたい2週間後に

私の先生が独自に行っている勉強会です。

 

 

  瞑想と呼吸法

 

 

今回のテーマは瞑想でした。

 

 

導明先生は多くのことを教えてくださいますが、

その中で私たちがなかなか結果に結びつかないものがあり、

瞑想の必要性を感じて今回の鍛錬塾で取り入れてくださいました。

 

 

 

瞑想の前に「呼吸法」を行います。

実際に呼吸法が始まると、

あちこちで先生の「違う」が聞こえてきました。

 

(呼吸法を毎日やっていないことが

  すぐにわかってしまいます😅) 

 

 

先生のため息とともに、こんな言葉が響きました。

 

 

 

「呼吸法を毎日やっていないと身体が整わず、

トカゲ脳になる。

願いが叶うわけない!!」

 

 

 

 

呼吸法を初めて習った時、

「毎日やるぞ」と決めるのですが、

だんだん忘れてしまい、

時々どころか全く忘れて

次の鍛錬塾で取り上げられるとまたやり始め…を

繰り返していました。

 

 

 

しかし、今はその重要性をしっかりと感じ、

続けるための工夫を考えたことで

習慣として継続できています

 

 

 

  呼吸法のメリット

 

 

呼吸法を取り入れてから、日々の変化を感じています。

  • イライラすることがなくなり、心が落ち着くようになった
  • 慌てることが少なくなり、冷静でいられる自分に
  • 迷いやブレが減り、自分の軸がしっかりした
  • 便通がよくなり、身体のリズムが整ってきた
  • 胎に力が入る感覚を持てるようになり、内側からのパワーを実感
 

毎日の呼吸法の積み重ねが、

こんなにも体や心に変化をもたらしてくれるなんて驚きです。

 

 

イライラしそうになったら

呼吸法を思い出します。

寝た姿勢で行いますが 

座ったままでもできますので

 

相手にばれないように

静かに呼吸法をやると

落ち着きます!

 

 

同じように、

慌ててしまう時も

呼吸法をすぐやり始めると

良い選択ができ、

失敗の回数は 激減します!

 

 

 

そして 便通もよくなります!

これ大事ですよねラブ照れ

特に女性は!

 

 

  呼吸法をやる時間

呼吸法は目が覚めたら

即その場でやります。

 

ただし固い床がいいので

(体のゆがみを直すため)

ベッドから降りて床でやります。

 

 

今は瞑想が先になりますが

呼吸法が先か 瞑想が先か

色々と試しています。

 

 

初めのころは

呼吸法をやりながら2度寝することが

よくありました笑い泣き

 

 

ですが 先生から

「集中力が足りない」と聞き、

胎に集中していると

二度寝しなくなりました。

 

 

 

そうやって続けるうちに

呼吸法をやっていてよかった!と思えることが

何度もあり、

 

やめられなくなりました。

 

 

  習慣を続けるコツ

習慣は、少しずつ積み重ねることで身についていくもの。今では呼吸法をやらないと、一日がうまく始まらないと感じるほどです。

これからも呼吸法を続けて、心身を整え、夢の実現に向けて進んでいきます。

 

一緒に呼吸法をやってみませんか?