久しぶりにブログを書きます!

 

今日から21日間継続チャレンジを始めることにしました。

 

私は千年ノートマイスター講師です。

 

 

今日はその千年ノートとの出会いについて書いていこうと思います。


 

  千年ノートとの出会い

 

出会いは2018年11月のことでした。

 

間もなく6年になります。

 

こんなに続くとは。。。

 

自分でも驚きです。

 

 

 

友人がすでに講師となり、セミナーを開いていて、「願いが叶う面白いものに出会ったんだ」と話してくれました。

 

 

ノートに書くだけで願いが叶うなんて、そんな簡単なはずないでしょ?と半信半疑。

 

 

でも、その友人が7桁を引き寄せた話を聞き、ちょっと興味を持っていました。

 

 

 

そんなある日、たまたま間違えて友人に連絡をしてしまい、その返信で創始者の導明先生のセミナーが近いうちにあると教えてもらったんです。

「まあ、行ってみてもいいけど…」と軽い気持ちで参加することにしましたが

 

 

運命の一日となりました!!

 

 


 

  講師の導明先生との出会い

 

会場に入ると、導明先生はイケメンで、笑顔も素敵。

「話を聞いてみたいな」と思った瞬間、心がグッと惹きつけられました。

 

でも「騙されちゃダメ、冷静に聞かないと」とちょっと引き気味で聞いていました。

 

 

 

ところがどっこい!びっくり

(古いですね…笑)

 

 

導明先生のお話にどんどん引き込まれていったのです。

 

 

 

  印象的な言葉

 

一番印象に残ったのは「金持ち喧嘩せず」という言葉。

 

成功者はどうして成功できたのか、その理由を丁寧に教えてくれました。

 

 

そして、「成功者はありとあらゆることに感謝しています」という言葉も印象的でした。

 

 

それまでの私は、いつも文句ばかりで、喧嘩は倍返し。

 

だからなかなかうまくいかなかったんだ、と気づかされました。

 

 

感謝?良いことが起きたら感謝している「つもり」でしたが、なんて無理、と思っていました。

 

「ありとあらゆることに感謝」

 

 

 

 

でも、そのイケメンの導明先生が

「毎日感謝日誌を書いてください。

そうすると運が良くなります」

 

とおっしゃったので、「とにかくやってみよう!」と思ったんです。

 

 

 

今考えるとめちゃめちゃ単純な私。

でもその単純さ、素直さがよいことだったりもします。

 

 

千年ノートを学ぶうちに それを知りました。

 

 

「感謝日誌をやる」と決めてから 早速起きたことが、、、、

 

 

引きあがろうとすると 元に戻される、、、

 

まさにそんな出来事。。。

 

今考えると転機となった出来事でした!

 

 

これについては 明日投稿します爆  笑

 

 

ぜひお楽しみに~~