結婚相談所のアドバイザーとして | 【婚活を1年以内に終わらせる方法】

【婚活を1年以内に終わらせる方法】

婚活ラウンジ ウィズダム代表が綴るブログ♪

業界10年、延べ1,000人以上のカウンセリングを行い
年間40名以上の成婚実績を持つ代表アドバイザーが直球アドバイス

1年後の自分を作るのは今の自分です

ダラダラ婚活はイヤだ! という方、必見です!

こんにちは、ようこそhidekaルームへ音譜

 

今日は最近考えることを・・・

 

ブログを始めて2カ月ちょっと

 

結婚相談所の立ち上げに向けて日々準備を進める一つとしてSNSはとても大事なツール

 

正直SNSにはあまり興味がなく、今までほとんど見たことがなかったのですが、そんなことを言ってる場合じゃない!

 

いろいろな人のブログを拝見し日々勉強しています。

 

その中でふと・・・

ブログを書く意味を考えました

 

まず、だれに向けて書くのか

 

ただ自分のストレス発散の場?

 

もちろんそれもありなんだと思います。

みんな思ってるけれど口に出せないことなんかをズバッと書いてくれてたらすごく共感するし「自分だけ思ってたんじゃないんや」と勇気にもなるから。

 

日常の他愛ないことあれこれを書く

自分の日記って感じで興味のある人はどうぞ見てください

というスタンスもありだと思います。

 

ただ、私もそうですが、結婚相談所に携わる人間だと公表した上で書く文章

 

これには細心の注意を払わなければいけないと感じています。

 

人を相手にする仕事なので、正直ストレスを感じることは多々あります。

わがままばっかり言ってもぅ!! と怒りたくなる時だっていっぱいあります。

 

でも、わがままだったり、ややこしかったりするからこそ私たちを頼ってくれているということを忘れないようにしないといけません。

 

お金を払ってくれている会員様だけじゃなく、これから結婚相談所を検討している多くの人もブログを読んでくれているのだから、その人たちに安心してもらえるような結婚アドバイザーじゃないといけないなと。

 

例えばですが、お医者さんがブログで

「こんな患者がいて、マジウザかった。触るのもいややったわ」

「治る見込みないけど気休めに言葉をかけといた」

 

なーんて書いてたら、どうでしょう。

 

病院に行くのが嫌になる・・というか怖くなる。

自分がそんな風に思われてるのかな・・・と

 

そんなことを書いているお医者さんに私だったら診てほしくないな・・・医者の資質を疑ってしまいます。

 

本音と愚痴・・・

境界線がとっても難しい気がしますが、私はこのブログを愚痴の発散の場にしたくない。

 

実際のエピソードも交えながら、共感してもらい、婚活をしている人の少しでも役に立ちたい!

 

これが私のブログを書く理由です。

 

ぶっちゃけた内容、辛辣な表現がわかりやすく、ウケる傾向にあるのかもしれませんが、結婚相談所に携わる人間としての品格を忘れないように言葉を綴らねば

 

と、気を引き締めPCに向かっております。

 

ちょっとハードル上げすぎた・・・汗

 

明日からなに書こう・・・ヤバイ汗

 

結婚相談所を開業するにあたっては、なーんの資格も要りません。

となりのおしゃべり好きなおばさんだってやろうと思えばすぐできるのです。

 

だからこそ、人の話を聞き導くプロとしての自覚と力をこれからももっともっと身に付けていきたいと思っています。

 

引き続きよろしくお願いします!

 

まじめブログおわり(^^)