神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙 -23ページ目

神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

著書:神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

基本、この本と並行した内容…のつもりが…とんでもないコトなってます
(≧▽≦)


《チコちゃんに叱られる》を観てました。
食事の用意をしながらだったので、詳しくは観てませんでしたが、亀の甲羅に関する話でしたね。

亀の甲羅って、な~~~に、、、❔。という問題だったんだと思いますが。。。

体表が硬いのは、亀だけじゃないですよね。例えば《ワニ》なんかも、かなり硬いですし、番組では《アルマジロ》を取り上げていたと思います。

しかし、、、《ワニ》や《アルマジロ》の背中が硬いのは《亀》とは違います。


《亀の甲羅》だけは『あばら骨が進化したもの』

番組での答えは『亀の甲羅は、あばら骨』だと言っていました。←この答えに関しては、そう言うだろうなと思っていました。

ところが、最近まで、学界では、この答えが出ていなかったんだという話を聞き、めんどくせぇけど、書いておく気になりました。





亀の甲羅はあばら骨だけじゃない


亀の甲羅は、あばら骨が進化して、鱗(ウロコ)と癒着した状態

ま…厳密には、骨と鱗の間には皮膚が存在しているとでも言うべきか。。。(詳しい事は、それこそ学者じゃねぇんだから知らねぇけどな😆)(それこそ、しっかり研究しなおせ。)


皆さん、亀の甲羅って、どの部分を指して言いますか?。当然、上から見たときの硬い部分、、、


つまり.....






これが《亀の甲羅》でしょ。
(あんまり、じっくり見たり、鏡当てたりすんなよ~~~😁)


これ、、、『鱗(ウロコ)』でしょ。あばら骨は、鱗の中(下と言うべきか)でしょ。。。


(: `皿´)えっ⁉️。学者が、「亀の甲羅はあばら骨だ」と言ってるんだから《あばら骨》だって⁉️。


(`皿´  #)、、、どんだけ亀が特殊だからといって、譲れねぇ❗。


(#`皿´) どこの世界に、あばら骨を脱皮する生命体がおるんじゃい❗❗。
亀は、宇宙人かよ.....ガーンあっ❗←(なんか気づいたかもしれんヤツ🤣)


このYouTube動画を、どうぞ😉✌️🎶


あばら骨は【鱗が進化した甲羅】の中(下部組織)。

亀は、体表を強化するために、あばら骨のみならず、鱗も進化させたのです。


(`皿´  #)…こないだから、鶴と亀とか、ガメラがど~のこ~のとか、、、神、ウルセェと思ってたら、こんなことを、ワシに言わせたかったんかい。

(#`皿´)……こんなこと、どだっていいやろ!。



ところがね、そうでもないっていう啓示。。。




(#`皿´)b…あ、もしもし亀?。じゃなくって神?。えっ⁉️……亀には、甲羅を、そんだけ硬くしなきゃいけない理由があったってか⁉️。
えっ⁉️。亀は、大気の薄い惑星生活が長かったから、、、😱

(💧`皿´)b…それ以上、やめてくれるかな。。。

(💧 ・。・)b…隕石から身体を守る必要性があったからって.....😱😱😱❗❔。


(:`皿´ )b…うっわ~~~・・・・・、アンタ、どんだけえげつないコト、毎日、毎日、伝えてくんねん。




ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ~知らん!知らん!!。

ワシは、信じてへ~~~ん❗❗。





(#`皿´)う~ん・・・河童って、他惑星で進化した亀やったりすんのかな?。

んで、たま~に、地球に来ても、重力に耐えられんから、水の中におったりしても、すぐ帰っちゃってるから、めったに見つからんのかもな🤣💦💦💦









【おまけ】


(#`皿´)えっ⁉️。蛇の足が無くなった話?。

(`皿´  #)…そういえば、書き忘れとるなぁ~・・・・・😆🎶🎶🎶





2020年07月24日:追記

亀の甲羅が硬い理由で、隕石から身を守る為なら、地球上で進化したとは思えないような事を書きましたが、ふと 思ったんだけど スッポンの甲羅は柔らかいよね。この説明は、どうなんだろうと考えた時、そもそも スッポン は、普通の亀とは、指の数さえも違うんよね。普通の亀と違って、ほとんど 水中生活な為、かなり、姿かたちは違うわけ。そう考えると、水中なら、甲羅も隕石から守って硬くする必要もないよね 、、、。
だって、外敵からの保護なら、普通の亀もスッポンも、どちらも硬いか、もしくは、肋骨が背中までせりあがってるんだから、噛まれる衝撃は、肋骨で充分なはず。。。

(`皿´  :)…理にかなってやがる 、、、😆。



ま…いずれにせよ、スッポンの甲羅は、ぶよぶよに柔らかい。

学者連中、スッポンの甲羅も、肋骨だと言い張るのかな。それとも、スッポンの事までは、お決まりの「想定外」かな😆?。


~(・。・)~~~、スッポンも亀よ~~~~~🤣🎶🎶🎶








この数日間、Twitterでの某女性とのやりとりで、ウサギが、宇宙人だという話が、どこかに載ってたという話にまで発展し、電話でやりとりをしてました。

その際、【ウサギ】といえば、数多くの漢字が存在することから、気づきました。




【兎】・【兔】・【卯】



(#`皿´)~・・・・・❔。


だいたい、いくつもの漢字が存在している時は、暗号が隠されている。

(`皿´  :)…しかも、今回は、ウサギという漢字は3つもありやがる。。。
(:`皿´)…【兎】と【兔】は、分かるよね。
な~んか、耳の長い感じの動物っぽい形の漢字だもんね🐇。


【漢字トリビア】「卯」の成り立ち物語https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_cr1Twjeedv/

(・ω・)…ちょっと調べてみました。
👇こんな事が書かれていました👇。



👉この形が示す意味には、いくつかの説があります。
まずは、同じ形のものを左右対称に置いた様子から、価値が等しいものを交換する、という意味を示す説。
貿易の「貿(ボウ)」という字の上半分に「卯」という字を使う所以です。
また、左右に開かれた門の姿を描いたものとして、そこから、一日の始まりとなる朝を意味するという説。
さらに、祭りの際に供えるいけにえの肉をふたつに裂いた形と見立て、「裂く」「ふたつに分ける」という意味をもつ、という説もあります。
なお、旧暦四月、今この時期をさす「卯月」の由来には諸説ありますが、「卯の花」が咲く時期だから、というのが最も有力です。👈



(#`皿´)~・・・ナンダガヨグワガンネ❔。

でも、書いてあんな・・・・・

この形が示す意味には、いくつかの説があります

Σ(゜Д゜)えっ⁉️。「いくつかの説」があんの⁉️。そしたら、少なくとも、正解以外は間違ってるってコト?。どれか分からないってことは、全部テケトー・いいかげんな可能性もあるってコトよね😲😨😱

(💧`皿´)う~ん・・・裏を返せば、世の中、こんなテケトーで回ってんねんな。。。

『諸説あり』←(≧∇≦)都合のいい言葉だね(笑)。

言~~~隹も、気にもなんないんだろな。。。

(≧∇≦:)~~~💧。


本題に入る前に、もひとつ気になった事を書いておきますね。

それは【卯(ウサギ)】と【卵(タマゴ)】という漢字。

似てますよね。。。

何か、関係があるのかを調べてみたのですが、ほとんどの説が・・・《無関係》との事。


(`皿´  #)・・・本当にそうか⁉️。


(#`皿´)~・・・・・


【ウサギ】って、哺乳類よね。

哺乳類って、普通は、卵、産んだりはせんよね。

(・。・)だけど、カモノハシは、確か、ギリ哺乳類のくせに、卵 産むよね。おまけにヤツは、クチバシまで有りやがるよね。まるで鳥みてぇなクセに、毛むくじゃらで四つ足で、水掻きあって、ほとんど水中生活よね。おまけに、アイツ、確か、毒まで持ってんぞ。それもフグみてぇな蓄毒じゃなくって、自分で毒作ってなかったっけ。

(`皿´  #)……………⁉️。

境界線のハッキリせんやっちゃ🤣🌀💦💦💦


(`皿´  :)…河童か 、、、、、🤣❔。

そもそもね、ダーウィンあたりに言わせりゃ、哺乳類って、両生類が進化して、爬虫類と分岐したコトになってるよね。




(#`皿´)~・・・最初、別れた頃は、どいつもこいつも、トカゲみてぇだよな。。。
こんなヤツから、スムーズに、人類にまで至る(到るは紆余曲折有っての到達:笑)か🤣???。

んで、疑問に思ったワシが、かごめ唄(いや…そもそもアンタもかごめ唄からって🤣💦💦💦)(😠かごめ唄は、馬鹿に出来んのぞ😆)の「鶴と亀が統べった」から、一旦別れた鳥類と爬虫類が交雑したりなんかしてねぇか?。って言ったわけよね(遺伝子の突然変異だけじゃねぇだろ)。


ま…とにかくね、なんだかんだあって、ワシらはいるわけよね(なんの説明にもなってないやろ❗)🤣💦💦💦

(・ω・)これじゃ、学界と一緒ぢゃんね😆💧


話は戻るんだけどね、、、、、、


】と【


どうして似てるのかって話よね。。。



(;゜∇゜)おぉっ⁉️。ウサギ…けっこう早くから、ウサギしてたのね🤣💦💦💦

んで、ワシら人類と、けっこう近しい位置に座ってるのね🤣💦💦💦💦💦


(ー_ー:)う~ん・・・・・

あのさ。ってことはだよ。ウサギって、けっこう両生類・爬虫類にも近いって事よね。


ウサギってさ、どうやって数えますか?。

一匹、二匹?。一頭、二頭?。

(ゝω・´) 違うよね。正解は、一羽二羽

ウサギの耳を、鳥の羽根に準えての事らしいけど、誰が見ても《耳》なんだし不思議だと思わないですか?。

(#`皿´)・・もしかしたら、凄くレベルの高い話が隠されてるのかもしれませんよ。

《鳥類》と《爬虫類》の交雑種で、哺乳類の原種は《ウサギ》に近かった。な~~~んてコトも、あったりなかったり😲😨😱

《鳥類》→全身、毛まみれ。羽根まで生えてる。二足歩行。

《爬虫類》→全身、ツルッパゲ。四足歩行。

《人類(一応、哺乳類の長)》→ところどころ毛が生えてる。二足歩行。


(`皿´  )う~ん・・ 、ワシが爬虫類に近いかどうかは、、、置いといて、、、👴👽。

脇毛。。。アレ要るか🤣❔。

ネエチャン達、必死こいて剃っちゃってるし🤣🤣
脇毛って、羽根の名残ぢゃね🤣🤣🤣?。

いろいろ考えると、人間って《爬虫類》の名残のみならず、《鳥類》の名残もあるみてぇな気がすんだよな 、、、。二足歩行だし🦆🏃‍♂️。

んで、、、古代の【卯】、【卵】産んでたりしてたのかもね(耳、長げぇのも、ほんとに翼の名残かもな🐇😆)。

それを知ってたから【卯】と【卵】の漢字は似てるのかも・・・とか、思ったりなんかして。。。


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





(・ω・)・・・・・・・



話、こんで終わりかって?。



(≧∇≦)~~~🎶


(#`皿´)・・話は冒頭にまで戻ります。




【卯】



【卯】という漢字の起源・成り立ちの話。

冒頭で紹介したように、【卯】と【卵】という漢字が似てる事には、なんの根拠も脈絡もないというのが通説です。

んで、【卯】という漢字の成り立ちは、左右対称に置いたナンタラカンタラとか、左右に開かれた門の形とか、生け贄の肉を2つに裂いた形とかさ~・・・😩

また、どっかのボケ老人が言いだした話に、右へ倣え♪してないかい?。


(#`皿´)……、オラよぅ~~~・・・・・・・














これだと思うんだけどな~~~☹️。




だってさ、あと二つのウサギを表す字の【兎】【兔】は、ウサギを横から見た形でしょ。

【卯】だけが、別の意味じゃないと思うんだけどね。









んでよ。【卯】と【卵】の関係性な。

ちゃ~~~んとあんだぞ😆🎶🎶🎶






(・。・)イースター祭に、ウサギが、卵を運んでくる[理由]までは、きっと忘れられてるんじゃないかな。

たぶん、昔のウサギは、卵生だったのかもよ😉


だってさ、ウサギって、先の子を妊娠中に、次の子を受胎出来るんだぜ(過剰受胎)。

(゜ロ゜)あっ!。【卯(ウサギ)】は過剰受胎だから【卵】←ウサギの中に、タマゴ2つ❗❔

(`皿´  💧)❔。な~~~んか、頭ん中、誰かさんやないけど🌀🌀🌀になってきたな。。。

Σ(💧`皿´)…ニワトリが先か、タマゴが先かやなくて、ウサギが先 、、、、、😲❗❔。
🤣~~~アホやな💦💦💦


でも…まるで、鶏みてぇだよな。


(`皿´  :)…やっぱ、ウサギの数え方は、一羽・二羽で合ってんな🤣🤣🎶🎶🎶









【追加補填】2020年06月15日
ちょっと真面目な話。

今回の記事の中で、【卯】の成り立ちとして、


『同じ形のものを左右対称に置いた様子から、価値が等しいものを交換する、という意味を示す説。貿易の「貿』(ボウ)」という字の上を使う所以です』

という説がありますよね。これ、満更でもないのですよ。
何故かというと、貿易の【貿】・・・つまり、等価交換の際、私達は【お金】を使いますが、古代では、そのお金とは【貝】だったからです。その貝と肉等を交換する……つまり貿易ですね。だから【貿】という字の下は【貝】というのは正しいわけです。
では、貿という字の上の【卯】は、何かというと、【貝】と交換した【ウサギの肉】だと考えれば合点がゆきます。



また、左右に開かれた門の姿を描いたとして、そこから、一日の始まりとなる朝を意味する』

という説。これに関しては、私には理解が出来ません。



祭りの際に供える生け贄の肉をふたつに裂いた形と見立て、「裂く」「ふたつに分ける」という意味をもつ』

という説に関しては、生け贄だったかどうかなんて、妄想はさておき、ヨーロッパ・スペインあたりでは「ラパン」と称して、現在でも、立派な食肉です。なるほど【卯】という字は、それがウサギ肉なら、しっかり「ふたつに裂かれたウサギ」を表しているとは思いますね。



お隣 中国のみならず、古代日本でも、当然 食べていたはずです。


現在の日本人=ウサギ=愛玩動物となっているから、忘れ去られようとしているんだと思います。











この画像ね、昔、どっかで見かけて過去記事に貼っといた物なんだけど、、、、、


これですね。過去記事、検索すんのめんどくせ、、、😥

実はね、過去記事の中では、詳しくは説明せずにいたのですが、最近、Twitterの、ダイレクトメッセージってのかな。DMってのだけで、やりとりしてる女性がいるんですけどね、その女性との会話の中で、チラッと出てきて、詳しく書こうかなと言ったので、書いてます(笑)。


まず、この画像が すげぇなと思ったのは、おそらくですが、アップしたのは日本人ではないだろうなという事。

それなのに、日本の三種の神器がベース。

ベースというのは、他にもあるからなのですが、基本、日本の三種の神器。


【八咫鏡】=【スターゲート】

八尺瓊勾玉】=【小型UFO】

【天叢雲剣・草薙剣】=【葉巻型母船UFO】


日本の三種の神器が、いったいどういう物なのかについては、この過去記事をどうぞ。他にも書いてますが、割愛します。

ま…とにかく、抱えて新幹線で運べるようなレプリカ玩具などではないという事。『八咫』や『八尺』と付く神器とは、神が作りし巨大な物。そんな、ちゃちなもんじゃない。


この画像には、それらが揃っている。


日本の三種の神器


この画像の上半分には【葉巻型母船UFO】【スターゲート】【小型UFO】が揃ってますよね。

まぁそれだけでも、驚きなんですが、私が驚いたのは、他にあります。



それは・・・・・


スターゲートの土台。


テオティワカン




ま…詳しくは、何も書いてませんでしたが、世界中のピラミッドを、同じ用途の為に建造された物だと考えちゃいませんか?。



『ピラミッド』と一口で言ってしまえば、全部 同じ用途の物だと勘違いしてしまってやいませんか?。


少なくとも、テオティワカンのピラミッド群は、私は空港。【宇宙空港】だったのではないかと思っています。
こういうコトじゃないのでしょうか。

通過する宇宙船のサイズ、または、その行き先によって、スターゲートの土台は、いくつか用意されていたのではないのかとね。


それが、この画像には、存在しているのです。
そんなこと、私以外、気づいてやしない筈。
驚きましたね。




後ろに、チラッと、エジプト型ピラミッドも見えてますよね。
面白ぇコトしてくれるじゃねぇかよ😁❗。




あともうひとつ❗。
【アーク】じゃねぇかよ。




【日本】【エジプト】【ユダヤ】



(`皿´  )揃えやがった。

おまけにメキシコの宇宙空港かよ。

尚更、この画像 、、、誰がアップしやがった⁉️。


(#`皿´)、、、しかも、これ、単なる絵じゃねぇよな。少なくとも《CG画像》じゃねぇのか?。
手が込んでやがる。まるで現物写真。しかも、俺に言わせりゃ要点を突いてやがる。。。




(#`皿´)う~ん・・・・・

ま、このくらいにしとこか。



しかし、このオッサンは、、、誰や。





(≧∇≦)~~~🎶





んで、ちなみに、これは現代の地球人の精一杯の空港(宇宙には行けません:笑)。





2020年06月26日:追加

テオティワカンとは、メキシコ先住民のナワトル語で「神々の都市」という意味


(ゝω・´)...解るかな?。この意味😉✌️🎶