【 益 】 | 神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

著書:神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

基本、この本と並行した内容…のつもりが…とんでもないコトなってます
(≧▽≦)



【益】という漢字は、ユダヤ教の秘宝∶アークを表現している。


と・・・・・言いました。


それは、👇😗このへんの記事を読めば理解出来ると思います。



しかし、本当にそうなのか🤔❓ と、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そもそもね、【益】には、旧字が存在します。

そう。元々、この形ではなかったのです。






元々の形は・・・・・

これが【益】の旧字。


そうなれば、、、、、





【益】という字の冠部分(部首ではない)(部首は皿部)が、アークの蓋に設えられたケルビムに準えられているという私の説は矛盾していないのか……🤔?。




☝️(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧・・・ところがね、、、。




なんら、矛盾していない。




『もう一度、良くご覧ください』




私達の国 日本 では、【】【】は、翼有る者。


ケルビムを表す


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 大抵のナンチャッテスピリチュアルは、せいぜい書けても、このへんで終わってる(まあ、ここまでも書けねぇか•笑)。



☝️(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠



私のとこは違う。ちゃんとした証拠付きで真実を示すことが出来る。そうでなきゃ、書きゃしない。





【八幡宮の扁額】

それは・・・・・

鳩文字
(鳩∶翼ある者∶天使∶ケルビム)
(ま…秘密・謎 は、それだけじゃないが・・・)


ここに答えが隠されている。

】は【ケルビム


そして、、、、、


【八幡の神(かみ)】は【八幡の上(かみ)
【神】も【上】も上位の存在で同意語。
それが解れば
【八幡の神】は【八幡(やは)上】
【ヤハウエ】

そう。 八幡宮 は ヤハウエの宮 。


そもそも【ハ•八】は、ヤハウエの短縮形『ヤー』。

八坂神社の八坂の神も『ヤハウエ』。
八坂神社を中心に行われる京都の祭りは【祇園祭】だが、そこには祗園(シオン)】が隠されている。

】は『ギ』とは読まない。なのに、京都でも混同されていた。

【祇園祭(ぎおんまつり)】は【祗園祭(シオンまつり)】イスラエル•シオンの祭り。


書きだしたら、キリが無い。




つまり、【益】は、旧字の【益】でも、しっかり【アーク】を表しているのです。



前にも書いたし、本にも書いたが、【益】は、「ヤク」だけではなく『アーク』とも読むべき。


【御利益】は『ごりやく』ですが、『ごりあく』と発音してる じぃちゃん•ばぁちゃんは多い😆🎶🎶🎶


【益】という漢字の成り立ちは、、、、、





こ〜んな事が書いてあるが、、、、、

ハッキリ言っておこう。


バカなのか😆🎶🎶🎶


どこの学者だろうがなんだろが、知らんが、しっかりと研究しろ。




そんなことも、当然、重要だが、肝心な事は、そんな基本的な事ではない。基本さえ間違わなければ、その先・応用問題が解けてくる。



一番重要な問題は、【益】から【益】に変わった経緯。。。


カバラを知っていた者だという事。


そして、【漢字】というものの歴史は間違ってるという事。


だって、そうでしょ。これだけ、漢字の中に、日本の謎・ユダヤの謎が秘められている。込められている。籠められているという事が、どういう事なのかという事まで、気づかなきゃいけないという事なのです。


まず、一般的に言われている、漢字は、単純に、中国から伝わったという事は、間違いだという事。そんな単純な話ではないという事。当たりまえでしょ。言葉というものは、使う人が、使いながら、この日本列島に渡ってきたのです。発明•開発されたのが、中国大陸だっただけ(もしかすると、もっと前)で、それを作ったのは、現在の日本人である本物のユダヤ人(スファラディ)。つまり、中国には置き土産なのです。



🤔•••スファラディ〜はスバラシイ〜〜〜😆🎶

(アシュケナジーはアジケナシー)



だから、【益】から【益】に変わっても、ユダヤの神宝【アーク】の暗号として矛盾点が無い事や、日本神道である【八幡宮】にユダヤ教の神【ヤハウエ】が隠されていたりするわけです。そういう事に気づけと、私は言っているわけです。



【漢字】は、本来、漢字ではなく【猶字】、、、なんじゃないのか☝️😉🎶








おまけ






(⁠・⁠o⁠・⁠)…奥が深いねぇ〜〜〜☝️😉🎶




と・・・・・、ここまで書いて、1ヶ月ほど。

【八幡祭】の事をテレビで知り、どこの祭りなのかを検索してました。

そして・・・・・

この画像に目が止まりました。。。


【天使】

神[輿]が、[益](アーク)なら、鳳凰はケルビム。

そこに、天使(ケルビム)が現れたのは、ある意味、理解出来る☝️😆🎶

https://twitter.com/hidekappas/status/1684113922750824448?t=uO7WR1iDQELPDyFw5INoVw&s=19 

 


世の中って、不思議😁🎶🎶🎶