手裏剣 はじめましての方は→コチラ 
    (4歳までの成長記録まとめ)

 

マッシュ君はアンパンマンが好き。

療育教室Aに年年少で入ってから、アンパンマンのおもちゃがたくさんあったからか、すっかりはまって年少になった今もアンパンマン一筋。

 

アンパンマンのおもちゃやグッズはいろいろあるけど、洋服はシンプルなものを着せてアンパンマンを買ってなかった。

 

ある日、大人用のバイキンマンの靴下が安く売ってたので、私が履いてたらマッシュ君が喜ぶかなぁと思って買ってみた。

 

そしたら、マッシュ君が自分で履いた!(4歳1ヶ月)→コチラ

 

なので、マッシュ君にもアンパンマン靴下を買ってみたら、履いてくれた。→コチラ

 

で、さらに買い足して、現在アンパンマン系靴下は全部で5足。

 

一番履きやすいのは、ドキンちゃんとコキンちゃん。

このタイプの耳がついてる靴下は柔らかいし、顔が上にくるし、すぐ履けるようになった。

履きやすいけど、若干冬は丈が短い。

 

一番左のアンパンマンは顔が上なので履きやすい。

 

顔が横だと、上にしてねじって履いてしまう。

 

ずっとアンパンマン系の靴下をローテーションで履かせていたけど、ふと今朝はアンパンマン以外の靴下でも履けるかなぁと思ったら、無事、履けた!

 

 


↑このシリーズが一番履きやすい。