いまさら、PRODUCE48 その1

 

PRODUCE48 EP.1を観るとすでに制作側の意図が見て取れます。

後のEPの展開をにおわせるカメラ割となってますね。

EP1では、意図的にストリーテラー的な役割を練習生に持たせています。

イエナはその役割をあたえられています。

また、抜かれていない人はなにか変わったEPが無い限り

ほぼ光が当たらないまま終わっています。

これは怖いなと思いました。

 

後は、カメラ割の時間を考えると事務所の力が働いているのか?

事務所がすごいので魅力のある人材が集まるのかその辺はわかりませんが

いくつかの事務所に時間が割かれているように感じます。

 

EP1を観だけで、最終の12人のうち半分以上は当たりそうです。

 

また、混とんとしている状態で咲良に焦点が当たるようにしていますが、

韓国の練習生で誰に焦点を当てたいと考えているかもなんとなく観て取れますね。

 

以上