男子会で知った友達の悲劇!騙されていたとは気づかなかった話。 | ミニマルライフで幸せを感じる40代父親の育児奮闘記

 

 

 0歳の娘・30代の妻・40代の私の3人家族にっこり

 

 平日は仕事で早朝から夜遅くまで仕事の私真顔

 

 物や情報に溢れた現代社会で、本当に必要なものは   

 何かを考えながら、シンプルで快適な暮らしを目指

 していますびっくりマーク

 

 お得情報や節約術も書いていきますウインク

 

 どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

おはようございます、今日は男子会で知った友達の悲劇について書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

先日、久しぶりに高校時代の友達と男子会をしました爆  笑

メンバーは私を含めて5人で、それぞれ仕事や家庭の話をしながら楽しく飲んでいました照れ

 

 

 

その中に、A君という友達がいましたニヤリ

A君は高校卒業後に就職した会社で頑張っていて、昨年結婚したばかりでした。

私たちはA君の幸せそうな話を聞いて、心から祝福していました。

 

 

 

しかし、その後に聞いた話には驚きましたびっくり

 

 

 

A君は結婚式の前に、妻となる女性から

 

 

「結婚式の費用は私が出すから、その分貯金しておいてね」

 

 

と言われたそうですニコニコ

 

 

A君はそれを信じて、結婚式の準備に関わらずに、毎月給料の半分以上を貯金していましたえー

 

 

しかし、結婚式の当日になっても、女性から費用の支払いに関する連絡がありませんでした。

A君は不審に思って、女性に連絡したところ、

 

 

「実は私はお金がなくて、結婚式の費用はあなたが出してくれると思っていたの」

 

 

と言われたそうですニコニコ

 

 

A君は驚愕しましたショボーン

 

 

A君は女性に騙されていたのですプンプン

 

 

 

A君はどうすることもできずに、自分の貯金を使って結婚式を行いましたショボーン

 

 

しかし、その後も女性はA君に対して無責任な態度をとり続けました。

家事もせずに遊び歩き、浪費癖も治りませんでしたニコニコ

 

 

A君は我慢の限界に達しましたムキー

 

 

そして、男子会の前日に女性と離婚することを決めたそうですショボーン

 

 

 

私たちはA君の話を聞いて、同情と怒りで胸が熱くなりましたプンプン

A君は騙されていたとは気づかなかったのです。

私たちはA君を励まし、これからも支えていくことを約束しましたおねがい

 

 

 

A君の話を聞いて、私は改めて結婚というものについて考えさせられましたえー

 

 

結婚は信頼と愛情があってこそ成り立つものですニコニコ

相手を騙したり利用したりするような人とは結婚してはいけませんプンプン

 

 

 

皆さんも結婚する際には、相手の本当の姿を見極めることが大切だと思いますニヤリ

そして、幸せな結婚生活を送ることができるように祈っています照れ

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございますウインク