驚愕の家計簿公開!1ヶ月のコンビニ会計が明らかに! | ミニマルライフで幸せを感じる40代父親の育児奮闘記

 

 

 0歳の娘・30代の妻・40代の私の3人家族にっこり

 

 平日は仕事で早朝から夜遅くまで仕事の私真顔

 

 物や情報に溢れた現代社会で、本当に必要なものは   

 何かを考えながら、シンプルで快適な暮らしを目指

 していますびっくりマーク

 

 ミニマルライフに関心がある方や、同じく子育て中

 の方と情報交換できたら嬉しいです。

 

 どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

今回は私が独身時代の家計簿を大公開しちゃいます!爆  笑

 

 

 コンビニに行くとついつい買ってしまうお菓子や飲み物、お弁当やサラダなど、気づいたらレジで高額な金額を支払っていることってありませんか?ガーン

 

 

私は当時コンビニ依存症だったのですが、実際に1ヶ月にどれくらいコンビニでお金を使っているのか、知りたくなりましたえー

そこで、家計簿をつけることにしました。

 

 

その結果がこちらです!びっくり

 

  • お菓子:1万円
  • 飲み物:1万円
  • お弁当・サラダ:2万円
  • その他(雑誌、文具など):1万円
 
驚きましたか?
 
 
私はびっくりしました!ガーン
 
 
なんと1ヶ月でコンビニに5万円も使っていました!
 
 

私は当時一人暮らしをしていたので、食費は自分で管理していましたニヤリ

 

 

でも、コンビニで買うものは食費に入れていませんでした叫び

だから、自分では食費を節約しているつもりだったのに、実はコンビニで無駄遣いをしていたんですねあせる

これでは貯金もできません!えーん

 

 

 

そこで、私は当時コンビニ会計を減らすために、以下のような工夫をしましたニヤリ

 

  • お菓子や飲み物はスーパーやドラッグストアでまとめ買いする
  • お弁当やサラダを買う代わりに自炊するか、安い外食をする
  • その他のものは必要なときだけ買う
 

これらの方法を実践してみたところ、その次月のコンビニ会計は2万円に減りました!

やったー!これ以降、少しずつ貯金が増えていきましたウインク

 

 

コンビニは便利で魅力的な場所ですが、気づかないうちにお金が減っていくこともありますびっくり

 

 

自分の支出を把握することは大切ですねウインク

 

 

皆さんも家計簿をつけてみてはいかがでしょうか?照れ