この猛暑で、ちゃんと摂取しなきゃ駄目だなって・・・・ 

 

そうでなくても、尿の色が真っ黄色!の時が多い。

医師曰く、「これは尿が凝縮されているだけで、問題はありません!」と言われましたが、やはり水分摂取量が少ない事は、明確でした。

 

そこで、昨日は500mlのペットボトルで何本分飲んだか?

やってみました。

 

朝一は、天然塩を入れた500mlのみ、塩分補給。

それからは、テーブルの前にボトルを置いて、こまめに飲み続けて、夕方4時までには2.5Lを飲み干しました。

 

その間に排出した尿の色を見ると、殆んど無色でしたね!

 

 

    

これ一年中と言われれば、寒い時はどうなのかな?と思いますが、それでも摂取した方がいいんですよね。

 

浮腫みも、水分の摂取量が少ないと、体内に水分を溜めこんでしまい、浮腫んでしまう事があるんだそうです。

 

そうです!未だこの件で検証していませんでした。

しっかりと一日2.5L摂取すれば、浮腫みも無くなるんじゃないか?と淡い期待もしています。

 

兎に角今は、この猛暑にやられない様に、しっかりと塩分&水分を摂取していきます。

 

皆さんも、天然塩は普通の加工食塩よりもミネラルも豊富ですし、身体にもいいそうなんで、是非塩水を作る際に、使ってみて下さい。