揉む圧力が均等なのはいい!!

 

4月頃、電気店に行き買おうか?迷った事がありました。

パナソニック製品で、確か3万円台と記憶しています。

 

あれから時は流れて、未だに治る気配?は見えていません。

 

自分でストレッチ(you tube参考)等はしていますが、気休め程度です。

 

夜、ふくらはぎには固い老廃物が溜まっています。

 

やはり医療器具の力を借りなければ駄目なんだろうな?と購入を決意!

               

                   

 

昨夜、早速使ってみました。

リチウム・バッテリーフル充電で、3時間使用可能とありますが、医療用なので、一日の使用は、15分までと制限されています。

家にも、マッサージ器があり、ふくらはぎを加圧してマッサージ機能が付いていますが、今の私には、圧が強すぎて逆効果なんです。

買ったフット・マッサージャーには弱・中・強の3段階強さ調整がありました。

自分はやっぱり弱が一番心地良かったです。

モードは、しぼりあげ・こりほぐしの2種類ありました。

今は?しぼりあげ?で老廃物の排出が先決です。

 

一日15分は少々短い気もするが、足がだるい時は多々あるので、5分×3セットにして使おうかな?と考えています。

 

家庭でケア出来るのは、やっぱり嬉しいですよね!

少し気持ちが楽になる気がします。