後悔しています。無知でした・・・・

 

兎に角温めて、血行を良くしなきゃ!

との思いで、した事が今となってはアダになってしまったとは、辛いです。

いつからでしょうか?貼るカイロを皮膚に直貼りするのはいくらなんでも危険と思い、最初はパジャマの上から貼り、

固定用に、伸びる包帯を巻いて寝ていました。

その後、どうにかしてもっと簡単にカイロを貼る方法は無いものかと、考え、遠赤外線サポーターなる物を見つけ、その上から貼る様にしていました。

 

今日、改めてネットにて低温火傷について調べました。

幸い、レベルは1でした。2になると、火ぶくれが出来たりするらしいです。

 

一番駄目なのは、就寝中に貼らない事だそうです。

長くても、2時間位にしないといけないそうです。

 

これも人生初!身体が正常な時に、カイロを貼った事はほぼありません。

 

確か整体の先生は、低温火傷が完治するには、2ヶ月位掛かる(過去の患者さんデーターで)とおっしゃってました。

 

つい先日までは、ふくらはぎの表面もぴりぴりしてましたが、今はほぼ消えました。あとは足表ですね。

ここは、ふくらはぎに比べて、皮下組織が薄いですから、フクラハギよりは、ダメージが多きかったのでしょう!

 

今思えば、足を温める(ふとももから、つま先まで覆って)

電化製品を買おうか、迷った時もありました。

結構なお値段でした。3万円台でした。

 

湯たんぽでも、低温やけどしちゃうそうです。

あれって、中に入れるお湯の温度が高ければ、かなり熱いですよね。

 

皆さんも、ご注意を!