4月から自治会の資源回収を始めて、初の雨予報です。

 

自治会長3人(もう1人は、又違った自分の所だけの自治会もあるので、そちらで資源ごみの収集を担当しています)は、各地区から選出されています。従って一ヶ月毎に当番制で、資源ごみの収集を担当します。が、最初から上手く運営も出来るか判らない!と相互に話合い、一通りちゃんと出来るまでは、お互いに補助して行こう!と申し合わせました。

 

そして、明日は卒業式の様なものです。

私の担当している地区が、4・5.6月の最後の順番となっています。

 

そして、資源収集が始まってから、明日は初めての雨予報です。それ程降雨量は多くない様ですが、雨支度は必要です。

 

4月前に、新調した合羽は有りますが、困ったのは、長靴です。

浮腫んでいる足では、長~い長靴は履けません!

履けたとしても、脱げません!

 

朝10:00の開店から、靴屋さんに行ったり、ホームセンターに行ったりしましたが、丈の短いレイン・ブーツもありましたが、どれも入口が狭く、とても足が入らないものばかりでした。

途方に暮れた私は、最後の砦!とばかりに、ワークマンに向かいました。

 

そして、浮腫んだ足でも履けれるレイン・ブーツを見つけたのでした。

    

    

名前は、フィールド・ブーツ・ガーデンだそうです。

立っていて、足が濡れなきゃいいんです。

 

溝の中に入る訳でもない!

これで、お値段¥1.500也。

 

履く前は、これでも履けなかったら、更に丈をカットすればいいや!とも思ってましたが、楽に履けました。

 

他のお店では、丈の短いレイン・ブーツは、¥4.000~¥5.000しましたからね!使用用途は違うので、比較は出来ませんが、今の私にはぴったり用途が合いましたし、値段も安くて助かりました。

 

いつも庶民の見方ですね、ワーク・マンは!

ありがとう。