降圧剤の服用を止めて、今日で2日目の朝です。

 

さて、昨夜も暑かったです。

一応、パジャマは春・秋物を着て寝ています。

 

さて、昨日は購入した弾性ストッキングを12時間も履いてました。今迄は、そんなに長い時間履いていられませんでした。

何故か、足が非常に疲れてしまうからでした。ピリピリ感も強くて、耐えられませんでした。が・・・

昨日は何故か、こんな長時間履いていられました。

疲れも、ピリピリ感も全くありませんでした!が・・・

 

ストッキングを脱いだその後、足のだるさや、ピリピリ感に襲われ、今朝もまだだるさや、浮腫みが残っています。

 

さてさてさて(3連ちゃん)、血圧は?と言うと、昨日のその後は140/85が最高値でした。

今朝の寝起き直後は、144/74、2回目が134/81でした。

薬を飲まなくても、それ程上がらないのは、気温上昇で、血管も柔軟性が出るからなんですね!

 

過去何年も、計測してきましたが、その様な傾向は出ますし、夏になると服用を中止する方も居られる!と医師が申していました。

 

兎に角、血圧の管理をしなければ、むやみに降圧剤の服用を止めるべきでは無いですね!

 

身体の隅々まで、血流が行きそうな血圧ならばいいとします。

 

自分には130/75は、低いと感じます。