やめてよかったと思うことは?

                                 ▼本日限定!ブログスタンプ

                                  あなたもスタンプをGETしよう

                                 あなたもスタンプをGETしよ
タバコです。
タバコだって、害が表面には出ない人だって沢山居ます。
でも、肺の機能が損なわれていることは間違いありませんね!
肺気腫で、酸素ボンベを持って鼻から酸素吸入をされている方を、たまに見ます。
でも、自分の意思で吸い続けたんですから、仕方ないでしょう。
でも全ての病気のリスク・アセスメントが喫煙と関係している!と言われれば、普通はビビりますよね。
 
以前会社の先輩が、「何で俺が肺がんになんなきゃいけないんだよ。」と叫んで逝ってしまいました。
 
吸ってる本人は、それ程タバコの害は気にしていないんですよね!癌になる時は、誰だって免疫力が低下していて、癌細胞を破壊出来ない時に、発症するんだと言われています。
こんな事が、毎日身体の中では起きているんです。
 
だから、一生癌にならない人は、本当に免疫力が高い人です。更に癌の危険因子を持たない様に気をつけている人は、もっとなり難いんです。
 
タバコばかりではないですが、病気になり難い生活習慣や、食事、いろんな面で気をつかえば、限りなく癌になり難い
身体造りは出来ると思います!が
先程も言いました様に、毎日癌細胞は身体の中に何千、何億発生しています。
 
毎日が闘いだ!と言う事を頭の中にインプットしておくことが大事です。
 
そうすれば、おのずと何をやめて、何をすればいいかが見えてくるはずです。
 
悔いの無い人生にしたいのならば・・・・・