TODAY'S
 
今日は、久々の再会でした。

在職中に、同じエリアで仕事していた熟女2人と、約束していた「スタバで会いましょう!」企画が今日開催されました。

 

商業施設の一角にスターバックス・コーヒーがあるので、1人の熟女からの提案でした。

 

私は、一度も利用した事はありませんでした。

今日は、日曜!更にG/W突入したばかりで、店内・店外共にテーブルは、ほぼ満席でした。

が、少し待っていると店外のテーブル席(3人)が空いたので、席を確保して注文に入りました。

 

彼女達を待つ間、私は店の前である看板を見つけました。

特大の看板でした。

         

メロンフラペチーノ果肉乗せ!でした。

やはりコーヒーの他のメニューが気になりますね。

入店前から、視察は欠かしませんでした。

店内の様子もね。

 

私ともう1人はこれ!もう1人はラテとドーナッツを注文しました。

それにしても、スタバメニューのお値段が高い!高い!

よっぽどの事がない限りそうそう通えないお値段です。

 

ま~それは良しとして、話が弾んで2時間程経過!

そろそろお開きにしようと片づけがてらトイレに行きました。

 

ここでスタバの恥部を目撃していまったのです。

便座を上げ、小便をしようとしたのですが、便座の裏は

ウォシュレットで巻き上げられた便のカスがベッタリと付着していたのです。

これは、昨日今日で付着した量ではないくらいにまっ黄色になっていました。

 

スターバックス、甘いな~!

エリア・マネージャーが各店舗を回ってチェック入れて無いのかな?

又、使用済みのお手拭き用ペーパー入れが、蓋も無い大型の物で、汚れた物が丸見えなんて飲食手店舗なのに、この有様!飲食店でもないホームセンターは勿論、スーパーマーケットだって、この辺は2時間おきに清掃や片付けはしてます。

 

カウンターに立つ店員さんは、客に熱心しセールスはするのに、この衛生面の事は全く眼中に無いんですね。

 

私には思い上がっているとしか思えません!来店者もほぼ若者中心だと思いますが、社会的観点で、しっかりとした店舗運営をして欲しいものです。

 

店長はどんな人?私が見たその他の店員は殆んど20代前半だと感じました。

嫌なものには、目を向けない!そんな意識でいいのかな?

お客さんが使うトイレだよ!プロ意識が欠如しています。

 

スターバックスの上層部の方、しっかりと従業員意識改革をお願いいますよ!

こう言うところが出来ていなくて、会社は成り立たないからね!

 

精進せい!