あまりにもスパンが長すぎて・・・

4/4に長引く浮腫みに耐えかねて、いろいろと受診しました。

が、17日のCT撮影から、次回循環器内科を受診する5/8までの間が長すぎて、耐えきれなくなっていました。

 

4/4に、先生に質の良い利尿剤を処方して下さい!とお願いしたところ、「それでは、何が原因なのか判らなくなってしまうので、駄目です。」と断られました。

 

それにしても辛い!脚はゾウの脚の様にパンパンに浮腫んで、更に赤みを帯びた肌色をしていた。

 

降圧剤の疑わしい薬は、その翌日から自主的に服用を中止している。が、影響は感じられずに、全く収まる感じでは無い。

サプリメントの名前が、滅茶苦茶難しい!

牛車腎気丸錠(ごしゃじんきがんじょう)

そうでもないか?でも牛車と書いて「ごしゃ」とは読めないね。

小林製薬じゃないから、ちょっと安心かな?

 

今朝は、いつも服用している頻尿の薬は止めときました。

超頻尿でも、尿はどんどん出た方がいいと思いやってみました。

ま~このサプリメントは、頻尿にも効くし、排尿困難にもいい!そして浮腫みも解消してくれる。

一石三兆って優れものらしいです。

今朝は、昨夜から更に浮腫みは取れてきています。

 

でも一体何だったんだろうか?としか言い様がありまあせん。

ひょっとすると、降圧剤の副作用がやっと消えてきたんでしょうか?

そういう見方も無きにしもあらず!

今思い起こせば、その薬が年末の11月位に追加されて、年開けの正月には、脚が浮腫みました。

でも少ししたら消えたので、何も疑ってはいませんでした。

 

兎に角薬害と言うのは、存在します。

私みたいに沢山服用していると、薬剤師が飲み合わせは大丈夫と判断していてもです。

 

薬ばかりに頼る、西洋医学も考えものですね!

東洋医学で、西洋医学では治せない病気や不具合を直せるんですからね。

 

人間の身体って、もろいですね。

たった100歳生きられるのが限界だなんて・・・

 

他の進んだ文明に住む人々は、1.000歳以上寿命がある!と言われているのにね。

 

物を食べる事が、病気をもたらすとしたら、やはりそうでないエネルギーの摂取方法があるんでしょうね!?

 

そんな風に人類も進化出来るのでしょうか?

でも楽しみってあるのかな?