物欲ばかりが先行してる

2023年6月、夏の河川草刈りに向けて、マキタ36V電動草刈り機を購入した。

年に2~3回位使用している。

18V2個と急速充電器も付属しているから、これを活用したいと強く思っています。

そもそも、私は道具を買うのが好きです。

大して使わないにも関わらづにです。悪い癖です。

 

でも今欲しい物は、確実に日常的に使える物です。

その①は

 

18Vのバッテリーを使えるハンディー掃除機です。

床を掃除するダイソン掃除機もありますが、主に車内の掃除用に欲しいんです。(価格は¥7.000台です)

ダイソンだと一回の充電で20分程度しか持ちませんですからね。これもあれば、掃除が中断してしまう事もなくなります。(ダイソンは、充電完了まで数時間掛かります。)

対して、マキタは18Vバッテリーが2個ありますから、掃除が途切れる事は、ほぼ皆無でしょう。)

少し前に、Amazonで購入した小型クリーナーがありますが、吸引力が乏し過ぎて駄目です。(¥3.000程度の品)

 

今迄は、何十年も前に、テレフォン・ショッピングで売っていた100V電源の小型掃除機を使ってましたが、扱いが面倒くさかったですね。

その②は、

 

18Vブロアーです。

これは主に、洗車した車の水滴を吹き飛ばしたり、PCのキーボードに溜まった埃飛ばしとかに使いたいんです。

値段もお手頃で、¥3.000台です。

 

とま~今はこんなとこでしょうか?・・・・

 

でも野望は膨らむばかり。

充電式工具の代名詞と言えば?

やはりインパクト・ドライバーでしょ!

あんなに工具好きな私でも、未だに所有していません。

NTやBTを緩めたり、締めたりするのは手で十分です。

仕事ならば、効率を求めて欲しいのでしょうが、本当に高トルクがある電動インパクト・ドライバーは物凄く高額です。

確か、7~8万します。

車系you tuberrなんかはこれを使っています。

ホイール・ナットも緩んでしまいます。便利です。

でも私には、買えないし、必要もない。

でも18Vならば、家庭での木工ネジの締め付けも出来る。

これに使いたいのです。お値段、¥20.000台から・・・

 

はたして買う事が出来る日は来るのでしょうか?

4月から無職の私ですが!?