点検結果が出ました。
 
エアフロセンサー、O2センサー、ダイレクトイグニッション共に
全く異常は無かったそうです。
 
ディーラーでダイレクトイグニッションの経年劣化によるひび割れからくる漏電等の疑いもあったので、散水したりして検証してくれたそうです。
 
最後は、電子制御スロットルを洗浄してくれたようです。
 
ハンドルをフルロックにした途端にE/Gストールしてしまうんですからね!そうでなくても交差点で停止していても今にもエンストしそうな低回転になってしまっていたのです。
 
しかしそれは同じ雨天でも小降りな状態なら全くその様な症状はでないんですから、検討が全くつきません。
 
ハンドルをフルロックすればパワステポンプにパワーを食われるのでアイドルUPで回転があがるはずなんですがね!それが出来ない!
素人ではこれ以上推測すら出来ません。
 
もし仮にスロットルバルブ周辺にブローバイガスのベタベタした汚れが付着していれば、細かなスロットルの動きが出来なくなるとこのような症状が出るんでしょうか?
 
実際に又、強い雨が降った日になってみないと本当に直ったかどうかは判りません。もし仮に再発したらもう打つ手はないのですから、ちょっと困りますね!