今晩は!
先日購入したHID kitが先程届きました。
 
イメージ 1
パッケージはこんな感じです。ブランドは無し・・・・
イメージ 2
何かのkitの箱を代用かな???
イメージ 3
これはリレーレスkitだったのですね!
楽天の激安電商!と言うショップで購入したのですが、
本当はパナソニック(市光バラスト)製を購入予定だったのですが、
品切れとの事。ショップは只今店舗改装中で、HPの回覧は出来ない状態・・以前HPを観たといってもパナのkitの部分しか見ておらず、
店主からデンソー製バラストのkitなら在庫あります!との返信メール。
デンソー??はてデンソーって純正バラストしか思いつかないが・・・
ファイルを添付したメールが届く!
は~~、こんなの売ってんだ!初めて見ました。(ヤフオクでは出品されてますが、ショップが売ってるとは・・・値段もパナのkitと同様の¥9980成り。当然新品ではないが妥当なお値段ではないか?注文しました。)
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
バーナーには一応グレア対策の遮光板が付いています。
予想価格は¥1980位の物かな?
バラストは中古を¥3000位で仕入れ?防水加工でシリコン(ブラック)
注入済み。ハーネス等々¥1000程度。総額部品代¥6000。
素人が揃えればもうちょっと掛かるでしょうが、妥当な値段だと思います。
リレーレスkit購入は初めてですが、リレーレスならばリレーハーネスは不要なんですね!こりゃいい!より純正バラスト使用のH4 Hi/LoHID化がやり易くなるんですね。
但しこのkitにはバラストを固定するステーは同梱されてませんでした。私はそんな事は百も承知で、予め鉄板にてスペシャルステーを造りました。(後日UP)
未だ塗装出来てません。
レガシィBP5の方をやりながらやります。