ネコは可愛いです。引越の時は大嫌いです。
中には良く出来た飼い主さんもいますが
ほとんどは、毛だらけのキズだらけ

家具梱包の毛布などを使うと毛だらけになるため
部屋に持ち込まないことを話しないといけないし
梱包なしで運ぶことになります。
特に酷かった2件の話です。

奈良県橿原市
老夫婦 荷物確認しなかった

見積りに行くと、前にアリさんの良く知ってる営業さんの車発見
皆んなは無視するらしいですが、私は話かけます。
「調子どうですか?◯◯さんのお宅ですか?」
わりと仲良しなので会話します。
「そうです。中みました?」
「いいえまだなんです。外観からヤバい感じしますけど」
などと、どちらが先に行くか話します。
「ネコ屋敷なら私はやめときますわ」
と私が提案したら
「そしたら、ウチいきますわ」
と交渉成立

アリさんが部屋に突入!
玄関開けて1分たたずに退却してきた。
「ネコが6匹くらいいますね。ネコ屋敷です。
入口の玄関マット グニュッと濡れてました…
マツモトさんどうしますか?」
即答で
「帰ります!アリさんはどうするの?」
「伝票にの裏に、ゴメン!って書いておきます(笑」

ちらっと見えた部屋はゴミだらけで、刺激臭がしてました。

ネコの世話をちゃんとしてあげてほしいです。
あんなん虐待みたいなもんちゃいますかねぇ

ネコ屋敷嫌いやわぁ

おわり