業務スーパーのレンチンポップコーン | pyonpyon ブログ

pyonpyon ブログ

日々のこと。
趣味のこと。
読書記録。
テレビ。
海外ドラマ。
好きな音楽。
松任谷由実。



最近売られている袋菓子のポップコーンは味付きが多くて好みじゃない
しかも、空けてびっくり「量が少ない!」

で、業務スーパーで売られていたこのレンジで作るポップコーンを試しに買ってみたところ

味もいいし、🫘の90%以上ちゃんと開く
あ、価格も安い

今回、珍しく開かずに残った🫘が多かったので試しにフライパンにオリーブオイルを入れて再チャレンジしてみた



弾けてるねー!

出来上がり↓

ほぼほぼ、開きましたよ🤗

このポップコーン、他にキャラメル味もあり購入しました

味は美味しいんだけど、全体に味が回りにくいみたいでキャラメル味がするポップコーンと無味ポップコーンに分かれた😝

オススメは塩味かな〜