念願叶って!ライフル所持許可! | 田舎で遊ぼ。 〜多趣味と言われようが楽しいモンは楽し〜

田舎で遊ぼ。 〜多趣味と言われようが楽しいモンは楽し〜

ヨットとサックス。
大人が遊ぶ。大人で遊ぶ。
血が騒ぐ。血だけじゃないけど。

初めての散弾銃許可から3年半。

ライフル所持許可は銃砲所持歴10年の経験が無いと本来、申請すら受けて貰えない種別。

10年。10年!経験10年!!
他の資格にこんな長く待たされるものって
あるんやろか?って感じ。
10年って言ったら10歳の小学生がハタチ!
( ´_ゝ`)
大人になってからね♪ってくらいですよ。
ほんと。

ほんでもライフル所持したいなぁ。

散弾銃の許可を貰って、1年程した頃。
体育協会の推薦を受けるという方法を
伝授頂いた!まさに飛び道具(笑)
これを貰えばライフル競技に参加出来る?!
と、ホップステップジャンプを知り。
ランニングターゲットに精を出してきた。
この競技がたまらなく面白い!

ライフル所持許可構想から丸2年。

ついにこの日が来たー!!
{32F933D3-68BA-4071-B639-B3110316B5B3}

こいつを取付けるまでにたくさん方が協力して下さりました。

ガンマン桃太郎さんからライフル銃の基礎知識を教わり、ランニングターゲットでは競技の先輩方から取り扱い方や推薦検定を指導してもらい、地元銃砲店さんから申請ノウハウを教わり、musicboxさんからは大切にされていたライフルをお譲り頂き。
皆さまのお力を借りてここまでこれました!
ありがとうございました♪

狩猟には使用しません。
競技専門で楽しみたいと思います( ´_ゝ`)

これで用途別に使いたく銃は揃った!
明日はローディングで弾作り♪
{86108B1C-C2B5-45E3-8387-5D50B954FDE5}

次回はmusicboxさんからお譲り頂きました
Remington40X-Bのご紹介♪