L96AWS ショートカスタム計画① | 田舎で遊ぼ。 〜多趣味と言われようが楽しいモンは楽し〜

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ヨットとサックス。
大人が遊ぶ。大人で遊ぶ。
血が騒ぐ。血だけじゃないけど。

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長い。
とにかく長く、さらにトレーサーなんか付けたら
不恰好になってしまうL96AWS。

「短くてカッコイイL96にしたい!」

そんな願いをお師匠さんが叶えてくれました(笑)
いつも無茶なお願いを聞いて頂きありがとーございます!(≧∇≦)

不器用極まりない私に構造を教えてながら、
カスタムしてくれました。

そんな訳でまずはバレル長です。
ノーマルアウターバレルは500mm、ストックとのバランスを考慮してM4crwのインナーバレル(260mm)流用を試みるとしたころ、先生曰く純正ピストンとシリンダー、スプリングでは計算上エアーの吐出量とバランスが良くないそうで。

そこで別のインナーバレルを285mmで

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アウターバレルは385mmで

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切り出してもらいました。

インナーバレル口も角度調整、バリ除去の為
テーパー加工するそうです。

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マズル部分は純正を圧入です。
マズル内径より0.3mmほど太くネジ山を削ってもらい、ゆっくり叩き込むようです。

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こんな感じで。
入手時からついていたバレルスペーサーを
1つ挟んで安定取ります。
元々が消音バレル設定のL96AWSなので
バレル隙間にウレタン加工

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で、組み込み上げてもらいましたのが
こちらです(≧∇≦)

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短っ!!((((;゚Д゚)))))))
ノーマルとは別物ですがカッコイイです♪
ELCANと良く似合いますね。

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サイレンサーつけてこの長さ。
希望通りのスタイルになりました♪

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さて、気になる弾速です。
今回のカスタムはお金掛けてません。
先生の手間と労力を時間給にしたら大変です(笑)

インナーバレル切断、ピストンシリンダー開封してお掃除とグリスアップ、スプリングもピストンも純正のままです。チャンバー周りももちろんそのまま。
気密も特に処理してません。

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が!((((;゚Д゚)))))))
これです。
カスタムパーツ組み込んで此処まですると
何万円でしょうか。

あとは弾道の確認と調整をしたら
次は塗装に挑戦してみたいと思ってまーす!

ありがとーございました☆

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