秋アニメ3
どうもトントンです。
秋アニメも半分以上1話の放送が終わりましたね。
今期は話題性があるアニメが多いですが出来は評価を上回らないというのが現状みたいですね。
Fate/zeroクラスになってくると違いますが、1つ問題点を挙げるとすると制作費の現象でしょうね。
なんせこのご時世にアニメ数は1クール何十本もある訳で・・・
制作費は削られていく一方なんじゃないでしょうか。
その影響なのでしょうか。今期はOPとEDともに出来があまりよくないと思います。
まず本編より音響の節約と言った所でしょうか。
そんな所を加味して放送されたアニメを評価したいと思います。
WORKING'!!
これは今期でもトップクラスの制作費があると思われます。
なぜならスポンサーの数が他のアニメの2~3倍!
作画も今の所安定していますしね。
今後も期待できる、いや私はかなり期待している!
ペルソナ4
私の感想では1話はいい出来だったと思います。
テンポよく要領良くアニメの説明をしていたのではないでしょうか。
ただこのアニメの不安な所はスポンサーが少ないところですね。
その割にアニメーターの数が多い。
本当に金が回るのでしょうか。
なんかこのアニメーターがTwitterで何かつぶやいていたような・・・
今後は作画や1週遅れの可能性が大いにありうると考えられます。
Fate/zero
もうなんの文句のつけようもない・・・
今のところ他のアニメよりもずば抜けて出来がいい。
スタッフも多く、キャスト陣も豪華。
2クールというのが唯一の不安材料ですね。負担でぶっつぶれなければいいが・・・
シャナⅢ期
1期、2期飛ばして見ていますが原作読んでいたのでなんとかついていけます。
個人的な感想はさておき・・・
このアニメが私が推測する中で2期から3期に移る中でかなり制作費を削られたのではないかと思います。
OPを今までと違う人にしてみたり、大作の割には第1原画の人数が少ないとか・・・
今後に多くの不安材料を残すことになるんじゃないでしょうか。
C3
かなり安いアニメに見えるのは気のせいでしょうか・・・
安いなりに頑張ってるという感じがします。
まぁ、皿を4000~5000売ったら大儲けになりそう・・・
ただ2話で早速脱落者が続出の予感。
結局原作組しか残らないんだろうな。グロいし。
今のところ注目してるのはこんな所でしょうか。
他にもベン・トーや未来日記などまだたくさんのアニメが残っていますし・・・
低価格で高品質のアニメは生まれるものなのか、注目ですね。
秋アニメも半分以上1話の放送が終わりましたね。
今期は話題性があるアニメが多いですが出来は評価を上回らないというのが現状みたいですね。
Fate/zeroクラスになってくると違いますが、1つ問題点を挙げるとすると制作費の現象でしょうね。
なんせこのご時世にアニメ数は1クール何十本もある訳で・・・
制作費は削られていく一方なんじゃないでしょうか。
その影響なのでしょうか。今期はOPとEDともに出来があまりよくないと思います。
まず本編より音響の節約と言った所でしょうか。
そんな所を加味して放送されたアニメを評価したいと思います。
WORKING'!!
これは今期でもトップクラスの制作費があると思われます。
なぜならスポンサーの数が他のアニメの2~3倍!
作画も今の所安定していますしね。
今後も期待できる、いや私はかなり期待している!
ペルソナ4
私の感想では1話はいい出来だったと思います。
テンポよく要領良くアニメの説明をしていたのではないでしょうか。
ただこのアニメの不安な所はスポンサーが少ないところですね。
その割にアニメーターの数が多い。
本当に金が回るのでしょうか。
なんかこのアニメーターがTwitterで何かつぶやいていたような・・・
今後は作画や1週遅れの可能性が大いにありうると考えられます。
Fate/zero
もうなんの文句のつけようもない・・・
今のところ他のアニメよりもずば抜けて出来がいい。
スタッフも多く、キャスト陣も豪華。
2クールというのが唯一の不安材料ですね。負担でぶっつぶれなければいいが・・・
シャナⅢ期
1期、2期飛ばして見ていますが原作読んでいたのでなんとかついていけます。
個人的な感想はさておき・・・
このアニメが私が推測する中で2期から3期に移る中でかなり制作費を削られたのではないかと思います。
OPを今までと違う人にしてみたり、大作の割には第1原画の人数が少ないとか・・・
今後に多くの不安材料を残すことになるんじゃないでしょうか。
C3
かなり安いアニメに見えるのは気のせいでしょうか・・・
安いなりに頑張ってるという感じがします。
まぁ、皿を4000~5000売ったら大儲けになりそう・・・
ただ2話で早速脱落者が続出の予感。
結局原作組しか残らないんだろうな。グロいし。
今のところ注目してるのはこんな所でしょうか。
他にもベン・トーや未来日記などまだたくさんのアニメが残っていますし・・・
低価格で高品質のアニメは生まれるものなのか、注目ですね。