トントンの独り言 -203ページ目

あと、もうちょっと・・・

昨日は春休みの英語課題の本を買うために吉祥寺の啓文堂書店に行きました。


全部英語で書かれてなきゃいけないって・・・


英語が苦手な私にはとても酷な話です。


そんなことを考えながら洋書のコーナーに行くと、ちょうど本棚の1番上の棚に目的の本が置かれているわけです。


人気のない本ほど上に置いてあるんですよね。


この1番上の棚の本を取るのが私にとって結構つらいんです。


私はだいたい平均の身長ぐらいなので背伸びして届くぐらいだったんですが・・・


中3が「う~」とか言いながら本棚から本を引っ張り出してきてるわけですよ。


店員「ププッ」


笑わないでビックリマークこっちは真剣なんだからビックリマーク


隣で本を探していたオッサンも哀れむような目でこっちを見てくるわけですよ。


辛かったですね。あれほど視線が痛くて辛いなんて・・・


結局本を買わないで本屋から出てきてしまいました。


もう、あんな本屋に行ってやるかビックリマーク


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中