トントンの独り言 -183ページ目

1位ゲットだぜ!!

久しぶりに野球ネタ行ってみたいと思います。

今年は私の応援する楽天が・・・

1位なんですビックリマーク

嬉しすぎて涙が出そう。

ノムさんのとき以来ですね。

今年はAカラスいけるじゃないかとか思ってしまうわけです。

まあ、失速するのは目に見えているわけですが・・・


パ・リーグ
























1位 7 5 2 0 .714 - 137 21 18 3 .218 2.43
2位 7 3 3 1 .500 1.5 137 25 31 4 .232 3.84
2位 6 3 3 0 .500 0 138 39 25 7 .288 3.50
2位 6 3 3 0 .500 0 138 32 34 7 .293 5.00
5位 7 3 4 0 .429 0.5 137 24 31 4 .259 3.98
6位 7 2 4 1 .333 0.5 137 19 21 5 .211 2.81

コピペしてきたとか言わないビックリマーク


めんどくさかったんですよ・・・


これを見ると楽天は打率も得点は5位で、本塁打数も6位だということが分かります。


しかし防御率が1位。得点と失点が3しかないところから今年はギリギリの試合が多かったことを伺えますね。


昨日はTOKYOUMXでソフトバンクと楽天の試合があったので見ていたんですが・・・


ハラハラドキドキの試合でした。


岩隈と和田の投げ合いでしたからね。


試合を見て分かったことをいくつかあげたいと思います。


①チャンスに弱い


毎年挙げられる課題です。


なんでチャンスにこんなに弱いんでしょう。見てて泣けてきます。


それを思い知らされたのは1アウト1,3塁で鉄平の打席のときです。


鉄平なら打ってくれるなと思ったら内野フライですよ。せめて外野に飛ばしてくれよ・・・


このチャンスで打てない原因は打順、とくに3番の鉄平にあると思います。


3番ってちょうどチャンスが回ってくるんですよね。繋がなきゃいけないんですけどね。


打率1割台・・・


今後改善が必要かもしれませんね。


②ついに抑え誕生!?


今年も抑えがいないんだろうなと思っていたら・・・


謎の外国人スパイアーが登場。


キャンプで契約をしたのは聴いていましたがいきなり抑えで起用とは・・・


でも昨日テレビで見て確信しました。


これはイケるビックリマーク


ストレートは140km前半で早くないんですがコントロールがいい。特に右バッターに対する外角低めのストレートがバツグンにいい。


あとスライダーのキレもいいですね。


横に曲がるのと縦に曲がるのと2種類あるみたいですが・・・


とにかく新戦力過ぎて情報が少ない、これが抑えらる1番大きな要因だと思います。


目指せ楽天不動の抑えビックリマーク頼むから抑えてくれ・・・


あと愛読書の週刊ベースボールを読んで知ったんですが、モリーヨが退団していたんですね。


地震による精神的ショックから楽天を退団・・・


何じゃそりゃビックリマーク


5000万も払ったのに・・・・逃げやがった・・・


このような外国人選手が増えないことを祈ります。


記事長くなってすいません。


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中