前にもお話したと思いますが舞台でハルカちゃんがメーテルを演じる事を書いたと思います。
そして舞台ではあるもののハルカちゃんがメーテル役に選ばれるまでの話が地味に凄い感じかもしれないというお話をしたいためにこのブログを書く事になりました。

やはり原作のメーテルで考えると髪の長い人が
イメージとして思い浮かべるのはそれは当然な訳で普段ショートカットのハルカちゃんが選ばれるというのはほぼ内面からというのが理由になります。
そして以前ハルカちゃんが出演した劇団東京マハロの舞台を担当したプロデューサーが10年間も温めていた銀河鉄道999舞台化を実現可能になった時にハルカちゃんがメーテルを演じる事になったのは全てのタイミングが一致しないとあり得なかったと思います。
それと舞台とはいえ決して大手芸能事務所に所属しているわけではないハルカちゃんが選ばれるというのが凄いと思います。
これが映画だったら全国に流れるし当然ながら
大手芸能事務所に所属していないハルカちゃんには出番はないでしょうしそれとアニメを実写した映画は評価があまりよろしくないのかな?という不安があるので舞台というのが丁度良いと思います。
出演者はこんな感じです。
このお仕事がきっかけで本業のハルカトミユキの仕事が拡がってくれればなと願うばかりです。







