ビックリました。
ある意味W杯では歴史的な出来事でした。
スコア1ー7。ブラジルの歴史的な大敗
朝起きてテレビをつけたら前半の35分ぐらいだったのですが寝ぼけた目で見たためか最初
数字の「5」が「0」に見えて0ー0かぁーーと思っていたのですが段々と目の焦点が合ってきた時の衝撃といったら(笑い)
ココまでのスコアは偶然だと自分は思っています。
ただよくよく考えるとドイツとブラジルの選手層は結構差があったのかもしれません。
ブラジルのワントップはヨーロッパのクラブに所属していないフレッジですからね(苦笑い)
そしてブラジルの中盤にはゲームを動かせる選手がドイツよりいない感じがします。
本当はパウリーニョあたりがその役割を担う事になっていたのかもしれませんが現所属クラブであるトッテナムでの不振が響いているような事を言っていました。
たしかにネイマールはいい選手ですが彼はゲームを操る選手ではないです。
それに比べてドイツは
エジル、シュバインシュタイガー、クロース
ゲッツエ、ラーム(右サイドバッグではない時)
ざっと上げればこれだけいて
さらに得点感覚のある選手(ミュラー、クローゼ)などもいます
そしてGKは世界ナンバーワンの評価のあるノイアーです
恐らくですがネイマールやチアゴ・シウバがいてもドイツの勝利だったかもしれません。
しかしあのミュラーという選手は何が凄いのかはわからないのですが
どんな状況でも冷静であったり
シュートをゴールマウスに飛ばす技術がそうとうあるのかなと感じました
ミュラーはソックスが下がっているのが自分のツボです。(笑い)
そしてドイツは開催国のブラジルを破った事によりブラジルがあやかる筈だったスケジュールに乗ることが出来るのでフィジカルコンディション的にはオランダ、アルゼンチンよりゆとりがあると思います。
2011年女子W杯の時に開催国ドイツを破ったなでしこジャパンがそうでした。
こうなったら決勝はドイツvsアルゼンチンで。