人生初のアイドルLIVE | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の29日の祭日は渋谷のTSUTAYA OーEASTに行き、武藤彩未ちゃんのデビュー記念LIVE?(でいいのかな)に参加してきました。











すこし早く到着しすぎたために待つ時間が長かったのですがその間に界隈のPPPさん、めんぞおさんとご挨拶をして少しだけお話しすることが出来ました。(ちなみに今年初界隈さんの交流です)


そして自分はチケットの番号が後ろの方だったので遅れての会場入り
場所はロッカーの少し前です。

そして話はいきなりずれるのですが自分はデビューアルバムを買っていないので事前に予習したのはアルバムリード曲?の「宙」と浅香唯が歌っていたセシルのカバーの音源、松田聖子が歌っていたチェリーブロッサムのカバーの音源を聴く位でしたので始まる前までは結構不安でした。


そんな事を考えている間にLIVEが始まり後光に包まれる感じて武藤彩未が出てきました。
ご本人が小さい人なので後ろの方は見えるかどうか不安でしたがステージが高かったのでなんとか見えました。

そして曲が始まり重低音をグリグリ効かせた曲や、アイドルアイドルな感じのポップな感じな曲なんかを披露して飽きさせない感じがしました。
特に1回目のMC終わりからの2曲目は(曲名が解らん)思わず聞き入ってしまいました。
「過去ーー♪未来♪未来♪ーー過去ーー」こんな感じだった気がします。


自分は曲や武藤彩未の事はあまりわからないのでLIVEで感じた自分なりの印象を書きたいと思います。



様々な色のレーザーを使用しアミューズはかなり力いれている。


アミューズでの「いちいち可愛い」はPerfumeのかしゆかだけの枠かと思いきや彩未ちゃんもその枠に入る


歌っている時の手を動かす表現力は凄いと思う。滑らかでなおかつ手の先まで神経が伝わっている感じ


歌は上手いのは勿論だけど「い」の発音が特に力強く伸びがあった気がします。


MCなんかの喋りが案外様になっていたのに驚く
自分の印象はあ~ちゃん率7、のっち率3な感じかな?


アイドルとアーティストの二面性を持っている感じだった。


背が小さいけど大きく感じることなく本当に小さかった(笑い)


もしかしたら早いうちにアイドルの感じを残しつつもよりアーティスト感な曲を歌う歌手になるかも?
それぐらい歌っている時は様になっていました。


そしてLIVEの途中自分は2013年幕張メッセで行われたサカナクションLIVEで山口一郎が言っていた事を思い出しながら武藤彩未の歌を聴いていました。

「年齢で聴く曲を決めるのは勿体ない事」

まさに昨日がそれだったのかなぁ?


そして武藤彩未の歌や話を聞いていると心がフンワリな感じになるのはなんでなんでしょう。

本人の資質なのか、さくら学院での活動なのか、育ってきた環境なのかはっきりと分かりませんが自分はアイドルを区分けするのは好きではないのですが昔よく使われた「正統派アイドル」という部類なのかもしれないです


今回のLIVEは勿論良かったです。

ただ武藤彩未がブレイクしてそれを切っ掛けにユニットだけではなくソロのアイドルも出てきたときに今回のLIVEはまた違う意味で貴重な出来事なのかもしれないです。

その答えは数年後なんでしょうね


最後に残念な事2つほど


自分は今までワンマンLIVEに行ったアーティストの時は必ずタオルだけは購入するのですが
「LIVEの良し悪しの結果でタオルを買うか」
と調子こいていて帰りに買おうと思ったが既に売り切れてしまい彩未ちゃんのLIVEが「初のタオル購入ナシ」になった事


それとコレです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





これは入場する際にスタッフさんから貰ったビラです。
彩未ちゃんだけには内緒で会場全員でサプライズ的な誕生日祝いをするのをお知らせするビラです。

これを自分は「LIVEが終わってから読もう」と今思うと寝ぼけた事を思ってしまいせっかくのサプライズに乗り遅れるという失態をしてしまいました。(゜ロ゜)


それでも初のアイドルLIVEは大変貴重な出来事でした。

これからの武藤彩未の活躍が楽しみです。








Android携帯からの投稿