ブログネタ:誰に似てるっていわれる? 参加中
本文はここから

よく誰に似てるかって!!!

何故か高校時代から言われているのは
テデイィベア!!!

そう、熊さんですっっっ!!!
ある~日、森の中♪
熊さんに出会あった~~♪


って、俺は人間じゃないのか!!!


                           以上★★

多くの人が投資を始めた昨今、
そんな個人投資家の権利を脅かすものがあります。


日本経済新聞からの抜粋になりますが、
「日興コーディアルグループが米シティグループとの
 三角合併に反対した株主に対し、1株当たり1650円で
 日興株を買い取る方針を伝えた」というものです。


背景には日興コーデとシティグループの間で行われた
三角合併により、日興コーデの株主は一株あたり
1,700円相当のシティグループ株式を受け取ることに
なっており、先月その手続きが完了しました。


しかし、実際にはシティグループ株式を受け取りたくない株主は、
会社に対して保有する日興コーデ株式を買い取るように
請求することができました。


しかし、ここには大きな落とし穴がありました……(××)
                  (長くなるので続きは(2)で)

期待のIPO銘柄セブン銀行が上場しましたね。


筆者の期待を裏切り初値は公募価格を14万円を上回る
16万4000円!!!しかも終値は17万4000円でした。


公募規模は523億円と今年最大規模の上場にも
関わらず、公募価格超えとは!?
今年もIPOは死せず……ということか?


筆者の予定購入価格12万円は夢かな~~。。。