本日の通勤は生憎の雨模様。
(宿から徒歩で通勤)
今夜は鶴見で宿泊です。
飲食店に困る事はありません。以前からチェックしてたラーメン屋さんへGO!
場所は京急鶴見駅から徒歩で数分。
「らー麺土俵 鶴嶺峰」
四股名が「かくれいほう」という元力士が作るラーメン屋さんです。
外待ちもちょいちょい出来る人気店のようです。中へ入って食券購入後店員さんへ渡し、2Fへ行く階段で並んで待つというスタイル。席はカウンターのみ。
つけ麺が人気のようですが、ラーメンの気分なので…
鶴嶺峰らー麺幕内(並)
節系の旨味と風味を効かせたドロリとしたスープ。麺は中太ストレート。具材はちゃんこのイメージか、軟骨入り鶏つくね・豚しゃぶ・白髪葱・玉ねぎ・三葉?とお麩が入ります。
天下一品をイメージさせるよなコッテリ感のあり、魚介系も感じる飽きの来ない旨さ!大変美味しかったです♪
あ…出張中ラーメンばっかアップしてますが…ラーメンは「安心して下さい週末だけにしています」
満足感★★★
「らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)」
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-61F


