今日から神奈川へ戻ります。
おっと、その前に…晩飯済ませていこう!
川崎で一旦降りて蒙古タンメン中本でカプサイシン(北極)をチャージ。
久しぶりの北極は辛かったがとても美味しかった♪
腹減ってたもので食べる前の画像無しで失礼します。
食後は商店街を少しぶらぶら。
沢山の買い物客で賑わってます。
ふたたび電車に乗り、以前から気になってましたJR鶴見線「国道駅」で下車。
ホームに降りて階段を下った瞬間、そこは異空間…。
かつて飲食店であったと思われる建物が軒を連ねる。その外見は、まさに昭和から時が止まったかのようなレトロな光景。
まるでラーメン博物館とか映画のセットのようですが、実際に映画やドラマ等のロケにも使われたこともあるようです。
国道15号線側に抜けると、戦時中に機銃掃射を受けた「弾痕」が今でも残されてます。ここの隣はバイク屋さん。こういうのってずっと保存しておいて欲しいです。
ここから首都高方面に向かう途中に「鶴見川」を渡ります。日没間近ですがウォーキングや散歩、釣りを楽しむ方がちらほら見受けられます。
むむ…くつろぐヌコ発見!
接近し過ぎると距離おくタイプだ。
「さよなら…また会おう」
このままウォーキングがてらに弁天町の宿まで行きまーす!
因みに夜に国道駅前を通ったら一軒お店やってました。









