これは重要な回ですよ
原案本の中で最も印象的と言っていい話だから
この夫婦最大の危機ですもんね~
雄玄社がやってきた
「テレビくん」が漫画賞受賞
「悪魔くん」テレビ放映
で
この「家出」をやってしまったら、あとエピローグしかないんじゃ?と心配してしまう
昨日の手紙も含め、ほぼ原案本通り
家に帰ると子供が割と平気で藍子が
「お母ちゃんがわたしと喜子残してどっかに行くわけないもん」
と言ったのも原案通り
これがオリジナルだとフミエが帰ると二人がわーん、と抱きついたりするんだよな
実話ベースだから、そうならない
藍子も地味だけど素晴らしいし、喜子もやっぱりすごい
喜子がぐるぐる回る所は特にかわいかった
演出がすごいなぁ
ただ、藍子がフミエの影を見たのはフィクション
原案本にはそれがないので、帰ったら子供が割と平気で驚き、
藍子の「お母ちゃんが出て行くわけがない」
という言葉に布枝さんが教えられた気がするのだが…
影のシーン、あった方がよかったのだろうか?
その後のシゲルの早とちりも原案通り
なかなか脚本家が思いつかないよな、早トチリして慌てるなんて
原案本見てみたら、まだイロイロあるみたいなんで、明日以降も大丈夫そうだ
しかし「家出」、一週間使ってジックリやればよかったのに、二日で終わらせたのは、辛いからか?
しかし、二日に詰め込んだせいで、今までとシゲルが急に変わってしまったみたいなムリが生じたような気がした
原案本の中で最も印象的と言っていい話だから
この夫婦最大の危機ですもんね~
雄玄社がやってきた
「テレビくん」が漫画賞受賞
「悪魔くん」テレビ放映
で
この「家出」をやってしまったら、あとエピローグしかないんじゃ?と心配してしまう
昨日の手紙も含め、ほぼ原案本通り
家に帰ると子供が割と平気で藍子が
「お母ちゃんがわたしと喜子残してどっかに行くわけないもん」
と言ったのも原案通り
これがオリジナルだとフミエが帰ると二人がわーん、と抱きついたりするんだよな
実話ベースだから、そうならない
藍子も地味だけど素晴らしいし、喜子もやっぱりすごい
喜子がぐるぐる回る所は特にかわいかった
演出がすごいなぁ
ただ、藍子がフミエの影を見たのはフィクション
原案本にはそれがないので、帰ったら子供が割と平気で驚き、
藍子の「お母ちゃんが出て行くわけがない」
という言葉に布枝さんが教えられた気がするのだが…
影のシーン、あった方がよかったのだろうか?
その後のシゲルの早とちりも原案通り
なかなか脚本家が思いつかないよな、早トチリして慌てるなんて
原案本見てみたら、まだイロイロあるみたいなんで、明日以降も大丈夫そうだ
しかし「家出」、一週間使ってジックリやればよかったのに、二日で終わらせたのは、辛いからか?
しかし、二日に詰め込んだせいで、今までとシゲルが急に変わってしまったみたいなムリが生じたような気がした