2ちゃんねるのゲゲゲスレ見ると、ゲゲゲの向井理は好きだが、他のドラマの向井理はピンと来ない、と書いてる女性(多分)が時々いる。
ドラマが面白い、というのもあるが、
ゲゲゲの向井理にはあって、他のドラマの向井理にないもの、何だと思いますか?…
方言ですよ。
いかに方言に威力があるか、ですな。
ちゃんとした方言のセリフ書くのは難しいと思うが、効果は大きい。
人間味、親しみやすさが醸し出される。
方言の力は絶大なり~。
ドラマが面白い、というのもあるが、
ゲゲゲの向井理にはあって、他のドラマの向井理にないもの、何だと思いますか?…
方言ですよ。
いかに方言に威力があるか、ですな。
ちゃんとした方言のセリフ書くのは難しいと思うが、効果は大きい。
人間味、親しみやすさが醸し出される。
方言の力は絶大なり~。