2ちゃんねるのゲゲゲスレ見ると、ゲゲゲの向井理は好きだが、他のドラマの向井理はピンと来ない、と書いてる女性(多分)が時々いる。

ドラマが面白い、というのもあるが、

ゲゲゲの向井理にはあって、他のドラマの向井理にないもの、何だと思いますか?…



方言ですよ。

いかに方言に威力があるか、ですな。

ちゃんとした方言のセリフ書くのは難しいと思うが、効果は大きい。

人間味、親しみやすさが醸し出される。

方言の力は絶大なり~。