マンガに対する偏見が今日のゲゲゲに出てきて意外だった。
しかし、その偏見は、今も無くなってないよね。
お堅いというイメージのNHKで、マンガに対する偏見を描いたドラマが放送されるのは、ちょっと意外。
ま、BSでマンガ夜話とか、サブカルチャーを扱った番組が多数放送されているから意外でもないか?
村上弘明が、いつかマンガが世の中を動かす時代を…と言ってたが、昭和三十年代後半、コミック全盛ではない時代に、マンガが世の中を動かす時代を作るためには、すごい努力が必要だっただろう。
しかし、その大変さが、あまり伝わって来なかった。
「何言ってんだ。とっくの昔に、そうなってるよ!」とちょっと白けてしまった。
しかし、その偏見は、今も無くなってないよね。
お堅いというイメージのNHKで、マンガに対する偏見を描いたドラマが放送されるのは、ちょっと意外。
ま、BSでマンガ夜話とか、サブカルチャーを扱った番組が多数放送されているから意外でもないか?
村上弘明が、いつかマンガが世の中を動かす時代を…と言ってたが、昭和三十年代後半、コミック全盛ではない時代に、マンガが世の中を動かす時代を作るためには、すごい努力が必要だっただろう。
しかし、その大変さが、あまり伝わって来なかった。
「何言ってんだ。とっくの昔に、そうなってるよ!」とちょっと白けてしまった。