2ちゃん見てるとゲゲゲの劇伴(BGM)がうるさい、という人がいる。
また、主題歌が嫌いという人もいる。
俺は、主題歌をMJでフルコーラス聞いた時、涙が出て名曲だと思ったし(テレビバージョンよりフルコーラスの方がずっといいですね)、劇伴も美しく、時にはユニークで、場面に合ってるし、うるさいと思ったことはないのだが、
ま、ムリヤリ感動させようとする意図はあるので、そういう作為がイヤだ、という人もいるのかもしれない。
しかし、世界で一番受けたい授業でもやっていたが、効果音は、すごく重要で、付けるのと付けないのとでは迫力が丸で違ってくる。
BGMも効果音の一種で、ゲゲゲも優れたBGMがあるから気持ち良く泣けるので、無かったら、半分も感動できなくなるだろう。
また、主題歌が嫌いという人もいる。
俺は、主題歌をMJでフルコーラス聞いた時、涙が出て名曲だと思ったし(テレビバージョンよりフルコーラスの方がずっといいですね)、劇伴も美しく、時にはユニークで、場面に合ってるし、うるさいと思ったことはないのだが、
ま、ムリヤリ感動させようとする意図はあるので、そういう作為がイヤだ、という人もいるのかもしれない。
しかし、世界で一番受けたい授業でもやっていたが、効果音は、すごく重要で、付けるのと付けないのとでは迫力が丸で違ってくる。
BGMも効果音の一種で、ゲゲゲも優れたBGMがあるから気持ち良く泣けるので、無かったら、半分も感動できなくなるだろう。