脚本については、また、詳しく書きたいが、まず、今週の「父の上京」について。

「ゲゲゲの女房」は、一週一話完結形式(まぁ次の週に繋がっていく連続ドラマなんだが)になっている。

毎週、土曜日がオチである。(2ちゃんで、土曜日放送しているの知らなくて、最近まで月曜日~金曜日しか見てなかった人がいた。ず~とオチを見てなかったわけだ)

多分、朝ドラを初めて書く脚本家が、この形式が書きやすいから、ということなのだろう。

しかし、今回、脚本家は、なかなかやりますよ~。

今週なんか、特に手がこんでいる。

今日で大団円、終わり~、という感じだもん。

向井理さんが公式ブログで、あと二回ありますよ~、と書くわけだ。

あと二回残して、今日でオチ?

確かに、太一青年が来てないのだが、源べえだって、これで終わり、ではあるまい。

もう一波乱ある、ということか?いやはや、なかなか。