うーん。
今日のゲゲゲで、シゲル(向井理)がフミエ(松下奈緒)に爪切られている所があった。

確かに爪は片手では切りにくい。

ということはNHKは入浴シーンは放送しないのか?

朝ドラにはそぐわない、ということか?

そういえば、2ちゃんでだれかが、右手を蚊に刺されたらどうやってかくのか、と書いた人がいたっけ。