今日も「ゲゲゲ」見た。
一回だけ録画に失敗したが(見合い話が来た回)、それ以外は見た。
今日も良かったなぁ。
アットホームな感じでホッとする。
フミエさんは、家事もちゃんとしてて、「理想の嫁」である。
ところで、「イタチ」である。
ねずみ男のパロディである。
シゲルは、水木しげる+鬼太郎、と鬼太郎のパロディも入っているので、シゲルとイタチが話していると、「ゲゲゲの鬼太郎」のパロディになるという趣向である。
アニメ(第二シリーズ)をさんざん見た人間としては、この趣向にもニヤリとさせられる。
かわいそうに、杉浦太陽さん、2ちゃんねるで、ウザいとか、大根とか書かれている。
俺は、大根とは全く思わない。演技は普通だと思う。ただ、「ウザい役」なだけである。
俺は、貴重なキャラだと思う。七味やコショウのようなスパイス役。他は、いい人ばっかしだから。
しかし、視聴者が不快に感じているのは確か。
で、どうするか?
一つは、ひどい目に合わすこと。浦木が欲をかいてとんでもない目に会えば、嫌いな視聴者は、溜飲を下げられる。
もう一つは、重要な場面で、フミエとシゲル夫妻のために、自らを犠牲にして、何かをすること。
いつも、ろくでもない人間だからこそ、より感動的なはずである。
ユニークなキャラをうまく使ってもらいたいものだ。
一回だけ録画に失敗したが(見合い話が来た回)、それ以外は見た。
今日も良かったなぁ。
アットホームな感じでホッとする。
フミエさんは、家事もちゃんとしてて、「理想の嫁」である。
ところで、「イタチ」である。
ねずみ男のパロディである。
シゲルは、水木しげる+鬼太郎、と鬼太郎のパロディも入っているので、シゲルとイタチが話していると、「ゲゲゲの鬼太郎」のパロディになるという趣向である。
アニメ(第二シリーズ)をさんざん見た人間としては、この趣向にもニヤリとさせられる。
かわいそうに、杉浦太陽さん、2ちゃんねるで、ウザいとか、大根とか書かれている。
俺は、大根とは全く思わない。演技は普通だと思う。ただ、「ウザい役」なだけである。
俺は、貴重なキャラだと思う。七味やコショウのようなスパイス役。他は、いい人ばっかしだから。
しかし、視聴者が不快に感じているのは確か。
で、どうするか?
一つは、ひどい目に合わすこと。浦木が欲をかいてとんでもない目に会えば、嫌いな視聴者は、溜飲を下げられる。
もう一つは、重要な場面で、フミエとシゲル夫妻のために、自らを犠牲にして、何かをすること。
いつも、ろくでもない人間だからこそ、より感動的なはずである。
ユニークなキャラをうまく使ってもらいたいものだ。