アカシアオルケスタ ライブ@姫路ダブルキングカフェ 2017.5.27 | 果報も寝て待ってます。。。

果報も寝て待ってます。。。

mac、リコーのカメラ、写真、HR/HM、好きな音楽などについて書き綴ります。
by hide

生け花ですか?  GR 28mm

 

2017年5月27日に行ったアカシアオルケスタのライブです。4ヶ月以上も経ってるんでいまさらなんですが、自分の参戦録のために書いています。一応、言い訳を書いておくと、ライブ後に書いたメモのデータが飛んでしまったのと、6月が忙しくて落ち着いて書く暇がなかったことです。

 

セトリはこんなのでした。2部構成。

姫路ダブルキングカフェ 2017.5.27

1st stage

 1. つまらない夜

 2. 大停電

 3. サーチライト

 4. シーズン

 5. ショウタイム

 6. 大嫌い

2nd stage

 1. 花魁道中

 2. フカンゼンハンザイ

 3. 雨宿り

 4. 君がくれた青

 5. アカツキ

 6. プレイゲーム

 E.C. スパースター

    おもちゃ箱

 

姫路城近辺を観て歩いていたら、もう人がいっぱいで席は一番後ろ。でも、一段高くなっていて、よく見える場所でよかった。

ワンマンなんで、ロックな感じを勝手にイメージしてたら、やっぱりここ数年のスタイル(ジャズバージョン、もうこの書き方も合わないような気がしてきた)。でも、"サーチライト"はメンズの演奏が光るかっこよさだし、"大嫌い"に”プレイゲーム”はエレキベースで盛り上がる。"フカンゼンハンザイ"のジャズアレンジが渋くて、むちゃくちゃいい。

 

でも、冒頭の言い訳を書いてしまうように、ファンのわがままなんだけど、ロックでゴリゴリなアカシアを楽しみたいとやっぱり思う。

 

冒頭の写真ですが、姫路城のすぐそばにある好古園でやっていたものです。これ盆栽なんですよ。むちゃくちゃ綺麗だった!