フェイス、車を買う ~車選び~ | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

約10年程乗っていた『日産オッティ』

そこまで距離は走ってないけど

見た目も中身もガタがきていて燃費も悪い

そして今年車検…


そこで思ったわけです


『そうだ、車を買おう』


買うんなら決算期が良いということで

先月からどれにするか探しておりました

因みに買うのは軽の新車です





まずは見た目

次に性能(走りや燃費等)

価格はとりあえず無視してこの2台に絞りました


ホンダ NBOX(カスタム)



スズキ スペーシア

互いに去年フルモデルチェンジしたばかりです


見ての通り色は白黒ツートン


最近次男のパンダパジャマが可愛すぎるゆえ、この色にしました(←親バカ)




見た目・性能等の感想はこんな感じ↓




車に関してはド素人なので詳しい感想はできないけど


今のところNBOXが優勢かな

欲しいのもNBOX

しかしコスト面では圧倒的にスペーシア

まぁNBOXはカスタム仕様なのであたりまえですが…

最近の軽って高いよね💦



さて、欲に忠実になるか

それとも安さをとるか


もうちょっとカタログとにらめっこするか