忘れてた当たり前の事 | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

今日は遅くなったけど、結婚記念日のお祝いで朝から夫婦二人きりでお出掛けしました

子どもはじぃじとばぁばに預けて



ただ特に目的もなく

だらだら散策してただけなんですがね


だらだらショッピングしたり

喋りながらゆっくりご飯食べたり


カフェで食べたパンケーキ美味しかったな😋🍴💕



別に特別な事をしたわけではないんだけど…


楽しかった爆笑




子供連れてたら雑貨屋でマグカップ等(割れ物)なんて見れないし
(ってゆーかゆっくりショッピング自体できない)

ご飯もゆっくりなんて食べれない

パンケーキなんか子供にとられちゃう(笑)



上の子産まれて4年くらい経つけど、

二人きりで1日出掛けるなんてなかったから

この楽しさを忘れてた


若い頃は当たり前の事だったのに


でもこの当たり前の楽しさは

お互い日々仕事や子育てを頑張っているからこそ

味わえるものだと思う

日頃からチャランポランで生きてたら

この幸せには気づかないと思うし
まぁチャランポランに生きて幸せに感じるのが一番かもしれませんが(笑)

結婚して子供できると逃げていては何も解決しませんからね


やっぱり

「幸せは自分の手で掴むもの」

なんだと改めて気づかされました