【マイクラPS4】#10 経験値トラップ(自動討伐)と初エンチャ | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

前回天空トラップタワーが完成し、矢がじゃぶじゃぶ手に入りました

そしてネザーリベンジしてやると息巻いていましたが、

やっぱり怖い照れあせる



という事で

エンチャントで弓矢強化しよ


まずは経験値稼ぎ


最初の洞窟探検で見つけたゾンビスポナーで



経験値トラップを作成

ON/OFFできるようランプもつけてみました

どのサイトにもある一番ベーシックなものを作ったので作り方は割愛


ただ自動討伐ができるよう少し改良はしました

まぁ自動討伐と言っても


処理場の奥の壁に黒曜石を置くだけですがね



何も置かないでもいいんだけど、筒抜けはなんか嫌だったもので


あとはコントローラーのRトリガーを押した状態で固定すれば


ずーーーっとゾンビを攻撃し続けてくれます爆笑



約五時間程放置して70レベルぐらい溜まったかな?

あっ、後ろにブロック置いて後退しないようにするのも忘れずに




早速溜まった経験値でエンチャント


まずはダイヤのツルハシ強化

あとは良い効果を選びつつエンチャントしまくりました

結果、パワー5の弓を作ることに成功爆笑

防具も強化できたので今度こそネザーリベンジだ!

待ってろよ顔面豆腐お化け!