ダイエット始めました | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

嫁がね



二人目が産まれてから一年が経ち、産後太りに悩まされる嫁


私より絶賛増量中だった嫁


そんな嫁が最近

「流石にヤバイ」

と奮起いたしました



ダイエット内容は


・食事制限(野菜中心、間食減らす)

・夜子供が寝てからビリーのエクササイズDVD(30分の腹筋プログラム)



以上



今のところ4日続いてます


しかし筋肉痛が無いそうですガーン


ビリーの腹筋プログラムは私もやったことありますが


かなりキツイ(^-^;



始めてやった時、翌日腹がバキバキ過ぎてまともに動けなかったもんドクロ


しかし嫁は筋肉痛がきたのは最初だけ(しかもかなり軽度だったらしい)



大丈夫か?効いてる?



ま…まぁ30分は運動してることになるから何もしないよりは100倍マシかニヤリ


体質の差かもしれないし





しかしよく女性はダイエットになると腹筋したがるけど


もっと大きい部位鍛えた方が効果あると思うんだけどなぁ


って思います


お腹の引き締めも大事だけどね




まぁでもダイエットは


続けることが大事



今は暖かい目で見守りたいと思いますニコニコ


私はまだまだ増量頑張ろう!