成り上がれ!【GTAO】 | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

【GTAオンライン】を2週間程遊んだのでいい加減ブログ書こ(笑)



まずはキャラ作成


いつものゲームとは少し違っていて


を選びその遺伝率割り振ることで、選んだ二人の子供となる自分の姿が決定されるというちょっと変わったシステム


所々パーツはいじれるんだけど、基本の顔立ちはこの遺伝で決まります


なかなかイケメンを作るのが難しかったのでググりましたニヤリあせる


気に入った顔立ちを見つけ、その遺伝率を参考にオリジナリティーも入れ…


なんとか納得いく顔立ちになったニヤリ


さぁ、いざワールドに降り立ちセカンドライフの始まり!


なんですが…


このゲーム、かなり殺伐としてるみたい



1つのセッションに30人入れるんだけど、


PK(プレイヤーキル)し合う人が多く、達が悪いと初心者狩りにあったりもするそうです


つまりワールドのどこかではいつも


ドッカンドッカン殺し合いしてるガーン



いや、自由過ぎるだろ!(笑)



とにかく私は他プレイヤーの養分にはなりたくないので、

招待セッションという、

こちらが招待しなければ自分以外は誰も入れない

事実上ソロでプレイできるセッションに引きこもりました


とりあえずここでミッションを請けまくり、1人で黙々と金と経験値を稼ぎ






少しずつ金も貯まってきて





2週間程で高級アパート買えました


まぁ安い方のやつだけど口笛



でもこれで「強盗ミッション」が出来るようになったり、車が10台置けるようになったりと


マシな生活が出来るようになりました✨
今まで野宿だったし(´・ω・`)








身なりも整えて心機一転



ランク30



このゲームはランク100からが本番みたいなので


あまり無駄遣いせずミッションでチマチマ稼いでいこう!