鉄を求めて【マイクラ日記#65】 | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

慢性的な鉄不足を解消すべく洞窟探検へとくりだしました気合いピスケ


昔、廃坑を探しに辺りの洞窟はある程度確認したと思ったんですが



近くに良い所見つけましたカナヘイうさぎ





めっちゃ広い!
いりくんでるしあっという間に迷子になっちゃいますショックなうさぎ


しかしこれだけ開けてると、ダイヤモンドのある層まで楽に行ける

まぁマグマも沢山だけどね…あんぐりうさぎ


でも燃料にもなるからバケツに入れてもって帰ろうかなぁ




…と思ったのが運の尽き




マグマに近づき

「絶対に押すなよ!」状態からの

肥後&ジモンばりの絶妙なタイミングでゾンビにマグマに突き落とされました


マグマのふちで死んだのでなんとか全ロスは免れたけど…




さようなら、ダイヤのツルハシショックなうさぎ





こりゃ本腰いれなきゃ駄目だね


今度は馬で出陣



穴付近に馬小屋を建て




洞窟の中にも拠点を構える!

これで完璧!



おかげでそれから死ぬことはなくなりました🎵



しかも…





!!


こやつはスライム

どうやら「スライムチャンクがあるみたい


こいつぁ…


忙しくなりそうだ(* ̄ー ̄)