先週のライド中止からのスライドさせてご近所ライド。


長谷ダムスタート。

数年ぶりのこの景色。

なんだか感慨深い思いです。

ジテツウしてた頃となんにも変わってなくて…でも随分と月日は流れたなと。


雨の降り出す前にスタート。

ま、段々と雲行きは怪しさ増してきます。

ポツッ。

ポツッ、ポツッ。ポツッ。。。

後からK-coさんが「今日は引返しとこか?」って……割と気持ちが前のめりなってきたのに、新宮町リターン😭

引返してたときパラパラっときだしたので、わざわざリスク冒して走らなくとも我々やることはここじゃなくとも大丈夫なのです😆✌️

最後に、昔を懐かしんでパシャリ📸


うーん、このアングルやったな😁

て、ことでジムトレへ。

ジムトレでは胸と背中のトレのみになってます。

しかも、フリーは全くやらなくなりました。

マシントレのみ。

理由としては、重量に拘りなくなったのと筋肥大を求めなくなったのにあります。

動けるカラダ作りが大事かなと。

あと怪我のリスク。



チェストプレス、ラットプルダウン、ローイング。

チェストプレスとラットプルダウンのマシンはサイベックス。

サイベックスは良いです‼️

何が良いかって重量も細く刻む機能があるので、ほんの少し荷重かけてやれます。

ラットプルダウンは、前回よりもスムーズにいけました💪

フォーム…なんだかやり方上手くなってんじゃない?😆

キッチリ背中に入ってきてます‼️

ローイングとは同じ背中でも狙うところが違うので幅広く鍛えられます♪

2時間のうち半分は筋トレ。もう半分はエルゴメーターで除脂肪に別けてやるようにしました。

なので3種目やればほぼ終わり。



今日は朝から着火は済ませてきてるので、軽い負荷でやってもポタポタと汗が滴り落ちます。少し前回やりも㍗数増やしはしましたけど、スムーズにいけてました✌️

いい汗かけ、K-coさんとは解散。

早めに解散したので帰宅後、明日から仕事なので前倒しで宅トレ開始。

ジムではやれないアブローラー使っての腹筋。

クランチマシンも用いて腹筋のおかわり😁



スクワットは…ローラーやるつもりなので脚はいっかwww


腹筋は気配ないのですが、背中側は筋肉痛の気配がしてきましたよwww

締のローラー。

エルゴメーターとは違い汗もですが、息も上がります。


同じ有酸素運動でもこちらは心肺系の強化も含まれてるので緩くやっては意味がないです。

ライドが不発に終わりましたが、補うには十分かなと😆

明日はしっかりと回復に努めよう😆✌️