この週末の福岡は晴天でした。


土曜日はようやく仕事から開放されますが、午後の3時…ポカポカ陽気でサイクリング日和やな〜とか思いながら帰宅。


我家のうさぎが体調不良でその原因がローラーのマットをかじるからと言う理由で嫁に難癖つけられ、元子供も部屋(現開かずの間)でやれと。


早速、年始からの大掃除。


防音マットも新たに購入し下の階の人に迷惑かからないように2重3重の対策講じましたよ✌️


これで、トレーニングルーム出来上がり👍


試しに早速ローラートレ✨


ちとスタート遅くなったので、30分程のテンポ。


また食べ過ぎてるのか、少しでも有酸素運動で抵抗しておこうwww

そして休日の日曜日。

新たに界隈5のコース設定。

鳴淵ダムからのスタートです。  

で、今回は秋月、太宰府とコースに入れてるので全く界隈感はありませんね🤣

風光明媚な観光の要素もあったりします♪

6時にスタートしようぜとK-coさんと申合せしてたのにも関わらず、あまりの極寒さに1時間車で待機www

数回お互いに用意しよう!と声を掛け合いwww

7時にようやくスタートすることができましたが、とにかく寒い🥶

ヤフー天気では2℃予想。

八木山峠上って森ん子あたりだともう0℃……💧

飯塚→嘉麻あたりは−2℃🥶🥶🥶

関節が痛い😖

無理せず進むことに。

寒いってだけで、お腹がぐぅ〜👍

八丁トンネル手前で一旦日の当たるところで小休止。

補給して少々馬鹿話しリスタート。

トンネルの中は意外と生暖かい、少し解氷されました😁

久しぶり、そして季節外れの秋月へと到着です。



閑散としててもこの静けさは割といいかも♪


特にまだ店も開いてなかったので人気もなかったのかも?

秋月をあとにすると向かう車が多く感じました。

さ、次はK-coさんリクエストの梅ヶ枝餅?w

特に太宰府天満宮にお詣り行くわけではなく、やはり目的は梅ヶ枝餅か😂

最短で行かず、筑紫野から攻めます😆

二日市駅過ぎたあたりから、車が滞ってきております😅

めっちゃ渋滞。

渋滞してる車の脇をスイスイと😆👍

こんな時は自転車のが速いぞとか優越感浸りながら天満宮目指します😆


凄い人だかり😱😱😱

少し押し歩きもあり、五条駅付近に駐輪。

ワタシの中ではかさの家❗

人混みかき分け、到着。

どうやらK-coさんは持ち帰り分まで買うらしいですwww

てか、どこで買っても大差なかろ?とか思ってたみたいですが、自称専門家のワタシは食べ比べしてみて欲しかったですwww

若干のグルメもあり、帰路へ。

こちらの方の米の山峠。。。  

舐めてました、以前の様に山道行ってたようには行かず、だら〜んっと言う感じで、まだ終わらんまだ終わらんと念仏唱えながらでした😭

やっぱ痩せよ😭

と、思ったらトドメの大野峠。

もう痩せます❗といつもながら誓いをたてながら上り、あと少しと言うところで天の声がどこからともなく……

「今日は帰って自宅で各々宅トレと言うことでよくねーか???」

幻聴か!

いや、幻聴だとしてももう無理、辞め❗

昼飯食うて帰るぞ🤣🤣🤣

ちゅーことで、今回も怪我なく無事ライド終了❗❗❗


帰りに温泉はなかったけど、帰宅後、入浴剤、今回は登別の湯を入れめっちゃ癒され束の間の休日がおしまい。  

体重も微減、こんな時だけでなく、日々ちょっとストレス溜めずにやってかないといかんなと思い知らされたライドでした😅