自重トレ、めっちゃやって毎日筋肉痛。


それでも、筋肥大とかパワーはそれ以上は、ならないとか?


伸びないみたいです。


効果発揮すんのは高負荷でやってくことらしい。


……のですが、目指してるのはそこではなくて😅


ダイエット、筋肉は残しつつ体脂肪率を下げること。


で、手軽に宅トレ。






試しに、セット数減らしやってみた2日目。


もうめちゃくちゃキツいです。

種目、部位やり過ぎなのはわかってますが、やらなきゃならない感じ、強迫観念みたいなのに苛まれてますwww

で、一通り終わってからの有酸素運動。

ローラートレーニング。
ZONE的に有酸素運動ではありますが、気持ちよさってのは感じられず、一生懸命頑張ってます状態😵

これでは追込みすぎてて回復が間に合わないな〜とぼんやりと思ってました。

そして、今朝はk-coさんがブルベ参加してるので、1人で早起きしてチャチャっとシカイチでもして午後から温泉でも行こうかとしておりましたが❗

4:30の目覚ましで起き、トイレ行ったまでは覚えてはいますが、気がつくと11:00🤣🤣🤣

布団の中でYouTubeで筋トレ動画みてますと、脂肪の落とし方についての動画、数本みて勉強してみました。

結局のところは、食事が大事みたいで、脂肪がなかなか落ちない人は摂取カロリーが多い。もちろんわかってますが、もう一度見直して食べた物チェックしていってみると案外食べすぎてるみたいですね😅

心当たりはあるねwww

あと、焦らないこと。MAX最高で③ヶ月かかる計算らしいのですが、それは到底無理しなきゃならないので、半年はみといたほうがいいと。

あと肝心なのは今より500kcal少なく摂取すること。

今のワタシの設定がおおよそ2000kcal。

こっから500を引くと1500kcal、1食辺り500kcalか😁😁😁

ま、なんとかなるっしょ😁😁😁

筋トレもジムトレ、宅トレ問わず毎日はしないほうが良いってことですが、せっかくなので、毎日チャレンジはセット数、回数減らしても続けて行こうかと思ってますよ💪😆✌️

てことで、ひとまず、日帰り温泉へ行ってみることに。

…行ってみると???

改装のため閉業してました😭

仕方ないので家に帰りお風呂掃除からw




気が楽になり、6割7割程度でやってみることに。

ふ〜む、緩い〜〜〜😂

これならば続けていけそ✌️

仕上げの有酸素運動のローラー🚵‍♂




前日よりも緩い感じで有酸素運動できました✨

一応、摂取カロリーはクリアしてましたかま、500kcal減らすのは仕事始まった月曜から。


今朝は背中はお休み。

もう筋肉痛酷くて、痛くて目が覚めるくらいwww

久々のこれみよがし?w

割と筋肉ついてきた感じしますが、果たして😁✨

朝はお腹中心に、なんと脚やりました😆👌

週2くらい脚やれるかな?

あとは、プッシュアップだけやって本日のトレはおしまい。

あ、食トレですが、割と初日はクリアしました✌️

ま、明日からはもう少し摂取カロリー減りそうです😅

食事の品目も刷新しました。

本気度が伺わせてやるぜぇ〜😁💪